どちらも同じこと | つれづれなるままに、シルビア。
暑くてジメジメする日が続いて本当にウンザリですが
とりあえず お盆が過ぎれば夏も終わりでございます。




難波メンの「ドリアン少年」はミナサマ当然ご存知ですよね?

センターにはドラフト1期生の りりぽん が大抜擢。
麻雀と哲学をこよなく愛する かなり変わった娘ですが ご覧の通りの超絶カワイさ!




夏曲なのでMVは当然水着!!


アイドルが夏に向けてリリースする曲は やっぱり水着に限りますw

本店も今まで夏曲(総選挙投票券付シングルね)はしっかり水着だったのですが
今年は かなり方向性を変えてきました。
それはそれで悪くないというか それもまた良かったのですが
水着でもそうでなくてもメンのカワイさは変わらず同じことなのではありますが
やっぱりやっぱり水着がないと夏を感じにくいし・・・・ねぇw




水着といえば 我らが さや姉!

オレたちの優子の後継者は色々な意味でw 彼女しかいないでしょう。




ぷるんっぷるんでございます!!ww




夏にカワイイ女の子の水着を見たいというのは当然のことであって
別に何らキモいこともなく健全だと思います。たぶんww


という訳でw 朝練でございます。

猛暑の十勝チャレンジを終えた翌日。
流石にこの前みたく夜明けと同時に起きて・・という訳にはいきませんでした。

ASF地元は曇り空でしたが ヤマはご覧の通り晴れ!
オールージュ2付近には若干ガスが掛かっていましたが まあ問題ないでしょう。




ASFは世間一般のお盆とは少しズラして早めにお休みをいただきました。
お盆って どこもかしこもヘタッピドライバーばかりで本当に疲れますからね。
なしてそんな運転で何とも思わないのかと不思議でなりません。


下見を終えてウォームアップ2本。

アグレッシブなバイクさんが1台走っていました。
復路でタイミングが合いスタート!あっという間に見えなくなる!!ww


エアを少し足して2.1。

前日の十勝チャレンジで何となくマシンに違和感を抱いていました。
立ち上がりの鈍さ。確かになまら暑かったけれども ここまで遅いのはおかしい。

途中からナイスサウンドが よりナイスサウンドになったような気がしていました。
これはもしかして またマフラーかアルトラックさんの排気漏れ??
タイコをぶつけると衝撃が伝わり弱い部分が・・心当りがない訳でもありませんw

ホームストレートからデグナー、オールージュまで全開。
グランプリセクターのストレートも踏みますが 加速感自体は前と同じです。
それぞれのストレートエンドでインジェクター開弁率をチェックするも同じ。

確かにナイスサウンドは大きくなったような気がしたのですが
実際の加速感も開弁率も何ら変わりません。「気のせい」で確定ですねw




世間一般より早めとはいえ夏休みは夏休みです。
時間も先日より少しだけ遅かったので一般参加マシンが多めでした。

グランプリセクターで低速作業車両発見!
イヤな記憶がよみがえりますw

当該区間はイエローフラッグコーション。
復路で注意深く見てみると・・車両を停めてオジサンが外に出ています。




路肩の草を刈ってくれているオジサンでしたw


バイクさんが1台増えました。

往路でタイミングが合い先にスタートしていただいたのですが
ウォームアップ中だったのか詰まってしまったためパス。




3本走って休憩、再スタート。

全体的に悪くない、なかなかイイ感じなのですが
若干集中力が途切れそうになる時も。このスティントは2本で終了。


エアをチェックしてスタート。

グランプリセクターにいた草刈りオジサンはテクニカルセクターに移動していました。
オールージュにはコース点検車両が停車して 早起きジジイいや失礼w オジサンが作業中。




その状況では流石に走られませんのでピットに戻ります。
少し時間を置いてからようすを見に行ってみましたが変わらず。

ここまでの朝練走行距離は140km。
まだまだ全然走り足りませんが 十勝チャレンジの疲れも残っていますし
ここから何本か走っても結果はきっと同じで変わらないでしょう。




さあ、帰りましょ・・・・・



いんや!やっぱり まだまだ走りたい!!


朝練は別にタイムを計ったりする場ではありませんし
誰かとバトルをする訳でもないので そもそも結果というものは出ませんよね。

ただただ走りたいから走る。それだけのことなのです。

正直言って 朝練でストイックに走り込んだからといって
十勝チャレンジのタイムには あまり変化はないような気がします。
でも!それでも走りたいのです!!

十勝チャレンジだって ここまで結果が出なければ普通は熱も冷めるものだと思います。
でも!タイムが伸びなくったって、それでもとにかく周回したいのです!!


十勝チャレンジと朝練は確かにまったくの別物、別ジャンルなのですが
私にとってはどちらも同じことであり どちらも楽しくて仕方ないのです。




ブサイクもイケメンも同じことなのです!w


諦めが悪いのは十勝チャレンジも朝練も同じことw
最後にもう一度だけコースを下見しましょう。これでダメだっけ・・


コース点検車両ナシ!草刈りオジサン休憩中!キタ!!


そのままグランプリセクターのゴールへ。
復路からアタック開始!

十勝チャレンジと朝練はまったくの別物ではありますが
サーキット走行の結果は朝練に多少フィードバックすることができます。
テクニカルなことではなくメンタルというか感覚的な面でね。

ナイスサウンドの違いは相変わらず気になりますが 気にしないで走りますw
コーナー手前でしっかり減速し きちんとアクセルに足を乗せてターンイン。
目線は頭ごと出口を向け 姿勢を整えてから全開!

スライドした一般参加マシンの車種をしっかり覚えておき
スライド位置から転回後の追いつく場所を予測し注意して走ります。
コンビニ袋が落ちていれば その中の残飯をあさりに動物が出てくるかもしれません。
この辺はサーキットには必要ない ヤマ独特のテクニック(?)ですよね。


なかなか、イヤかなりイイ感じで走られます。帰らなくて良かった!


走行可能限界時間が迫り一般参加マシンも増えてきました。
3本目のゴール地点。最後のストレート部分だけがレインコンディション!




一般参加マシンは途切れずやってきます。
走行距離は210km。途中下見走行もありましたが まあ満足。




先日トランク内の荷物をゴムバンドで固定しましたよね。
その結果は ご覧の通りでございますw




意味がなかったとまでは言いませんが やってもやらなくても どっちでも同じことでしたw




ヤマは相変わらずハチだらけ。
夏の間は展望台に移動して休憩します。


さあ、今度こそ帰りましょうか。




ともちんショップに寄り道。

ナイスにゃんにゃん推しメカくんに排気漏れ疑惑を診てもらいました。
エンジン回転を2,000rpmでキープし下回りを覗き込んでもらいましたが
特に腹下から音がしているようすはないとのことでした。

音が変わった気がするというのは やはり私の気のせいであり
立ち上がりの鈍さは猛暑のせいということでファイナルアンサーですねw


あっ、社長!美味しいブドウご馳走さまでした!!




ASF帰還からの洗車。
虫汚れがエラいことになっているバンパーを取り外してみます。

以下【グロ注意】ですので画像を小さくしてみました。




【グロ注意】オイルクーラーにも虫!




【グロ注意】エアコンコンデンサーにも虫!虫!!




割り箸でひとつひとつ こびりついた虫を摘んで除去し
ASFスーパーレーシング高圧洗浄機Ver.345で これでもかと洗い流します!

トンボくんやハチくんやバッタくんの頭と胴体と羽が分割され想像を絶するキモさ。
それがどれくらいキモいのかというと
イイ年コイてアイドルの水着がどうとかブログに書いちゃうくらいのキモさですw


まあそれでも こんなものは「慣れ」の問題であって
虫だと思うからキモいのであって
ただのゴミや汚れと同じことだと思えば どうってことはありませんww




晴れていた空が急に暗くなると要注意。
雨が降る前にガレージに格納して 本日の朝練も無事終了でございます!