
もちろん本家でなくて 少女たちの方ねw
発売日に いつも通りコーチャンフォーに買いに行くも売っていない!
店員さんに尋ねると 「 今年から CD ショップでは販売しないようですよ 」 !!
ASF は 当然 AKB グループショップの会員でございますので
焦らず慌てずネットでサクサクと注文し 数日で着弾! ( キモめに言いましたw )
さしこ先生 が 乃木坂メンとともに 「 さし坂46 」 を結成!w
こういう意外なユニットが観られるのが紅白歌合戦の魅力なのです。
この さし坂 云々で さしこ先生 は クレイジーな乃木坂ヲタに叩かれたとか。
シャレの分からないキモい人って どこにでもいるんですねぇ。 困ったモノです。

圧巻だったのは超絶歌唱メン対決。
さや姉 がギターを弾きつつ あっちゃん の 「 セブンスコード 」 を披露。

総ちゃん はドキュメンタリー映画主題歌 「 愛の存在 」 を!
生バンド企画は毎年やっていますが
今までの 優子 や ジュリナ は 正直ちょっとクオリティーに問題アリでしたw
優子の時のトロンボーン奏者が札幌で吹奏楽をやっていた人なら誰でも知っている
有名な先生のご子息だったというのは とある知人の情報ですw
バンドには “ バンドノリ ” というのがあって
ただただカラオケやソロで歌が上手いだけでは通用しない
バンド演奏独特のグルーヴ感というかノリが出せていないとカッコ悪い ・・
というのもバンド経験者の とある知人から教えてもらった話です。
総ちゃん もモチロン超絶カッコよかったのですが
そういう点で言えば さや姉 の方が ASF 的には良かったような気がしました。
今回も最高に最高に面白かったのですが
ひとつだけ運営さまに意見を言わせてもらいたい。
私たちはメン同士でワチャワチャしているところが観たいのです。
マチャアキ師匠の司会もダチョウ倶楽部のコントも萬田はんの応援も要らないのです。
司会もメンに任せればイイような気もしますが
上手く仕切って回せる人でないとグダグダになってしまうでしょうから
誰かフリーアナウンサーにでも依頼しればよいのではないかと。
身内イベントなんですから無理っくり俳優や芸人を呼ばなくてもよいのでは ・・
総選挙の司会もトクさんでなくてトガちゃんとかシノブがやればよいと思います。

せっかくカワイイメンを観るために DVD を買ったのだから
汚いオッサンなんか出来るだけ観たくないとかマジでキモいですよねww
という訳でw 埠頭コースでのテストドライビンを先日終えたイチゴくんでございます。
この日も なんまらイイお天気でした。
気温が高くなった午後から お散歩に出発。

埠頭テストコースを通過し 北へ向けてイチゴくんを走らせます。
少し手前でレーダーばルーフに積んだパトカーに捕まってしまったクルマを見ました。
クソ交通取り締まりもシーズンインですね。
道交法遵守&安全運転で さらに北へ進みます。

朝練コース到着!w

今シーズン初めてのコース。
路面はおおむねドライですが ところどころに雪解け水が川になって流れています。
路肩にはご覧の通りの雪! ヤマはまだまだ冬ですね。
今日はとりあえずコースコンディションを確認しに来ただけのつもりでした。
テストドライビンは後日しっかり時間をとって改めて ・・ と思っていました。 来る前まではw
ええそうです。 ここまで来て我慢できるなら とっくに走りなんかヤメてますよねww
シーズン初走行だし時間も遅いので無理は禁物。
比較的コンディションの良いクラブマンセクターに絞って走りましょう。
人生の方向を誤り 走りの世界に身を置き 何年経ったのか忘れてしまいました。
シーズン初走行の青空を見るのは何度目でしょうか。 いつも緊張します。
あ、若い頃は真夜中だったから夜空か ・・ まあイイヤw

最初は一本のみソコソコで走ってみるだけのはずでしたが
スタートした瞬間アクセルを床まで踏んでいる私がいましたw
レブまで引っ張りつつ③。 緩く左に曲がるターン1を全開でクリアしつつ
アクセルを軽くオフしてターン2、④にアップしてデグナー!
おおおお! 最初っからイケイケすぎるんでないの?! 落ち着け俺ww
130R もモチロン全開!
ストレートエンドのインジェクター開弁率は ・・ ダメだ最初っからそんなに踏んじゃ!
オールージュは少し抑え気味に。 テクニカルセクター手前のブレーキングも余裕を持って。
2往復してタイヤも温まってきました。
この段階で すでに 「 ソコソコ 」 ではないですよねw
ターン2で左側に車体を寄せると 草木がバチバチッと当たり 小石を跳ねる音がします。
そうそう、コレコレ! これが走っている証!!
パーツ自慢のオフ会マニアくんたちに この快感は分からないでしょうネw
オールージュも気合と根性で出来るだけアクセルを踏むよう頑張ります。
エンドのブレーキングは少し奥まで突っ込みガツン!と一気に。
テクニカルセクター。 ココは全開で踏んでみましょう。
今シーズンはアライメントの数値を若干変更いたしました。
トーは昨年と同じく前後ゼロなのですが キャンバー値を変更。
フロントは 1°30′から 2°30′に。 リヤは 1°30′から 2°00′。
この違いを確かめてみたいのです。
テクニカルセクターは③固定、アクセルオンオフのみでコントロールしつつ走ります。
十勝チャレンジで学んだことを思い出し 思ったより少し手前でステアを切り始め
アクセルオンオフは最小限に留め荷重変動を少なく ・・
おお! フロントが昨年よりもスッと入っていく! ( ような気がしますw )
アクセルを踏みつつコーナーをクリア。 脱出速度も速い! ( ような気がしますw )
左コーナーを過ぎて このセクター最終の ちょっとキツい右。
ここを越えれば 上りストレートの後 ミラボーへと続きます。
昨年までだと ココも他と同じようにアクセルオフのみで充分クリアできたのですが
今日も同じように走ろうとしたところで ASF セーフティセンサーが発動。
「 ダメダメ! 曲がれねぇってコレじゃ! 」
やむなく軽くブレーキをあてて速度を落としクリア。
今まで結構な本数走っていますが ココで危ないと感じたのは初めてです。
経験というか勘というか 「 怖いけどイケるべ! 」 でなく 「 これムリ! 」 というヤツ。
これはシーズン初走行で まだまだビビリが抜けていないのか
それともアライメント変更でコーナリングスピードが上がっているのか。
どちらなのかは これから走り込むことでハッキリ分かるでしょう。

このブログは脳内妄想走行について書かれていますw
私は見た目や雰囲気や見栄だけでパーツを装着し
オフ会w で見せびらかして SNS で自慢するのが何より大好きだけど
運転ヘタッピなのがバレるとカッコ悪いので ヤマやサーキットには行かないのですww

「 運転ヘタッピ 」 だけは本当かもww

本日のピーク値。

スターティングピットは積雪で入られませんでした。
あと一本、あと一本と思いつつ 結局5往復くらい走ったでしょうかw
まだまだ走り足りませんが キリがありません。 そろそろ帰りましょう。

クソ交通取り締まりの犠牲になってしまった可哀想なクルマを目撃した辺り。
まだヒマを持て余しイヤw お仕事を頑張っておられるかもと思いつつ走ります。
見通しのよいストレート。 追い越し可能区間。
前を走っていた白いセダンがグングン加速していきます。
私は期待というか予感がしていたので速度を抑えて走っていました。
前のセダンが遥か前方で急ブレーキ!
同時にイチゴくんのユピテルくんアラームが鳴り響き 「 ステルスです! 」。
前のセダンなんかノーマーク、私にビッタリ照準を合わせているのでしょうww
青っぽい小屋のところにレーダーパトが隠れていました。
カリメロヘルメットに青い服ではありませんでしたので
交機ではなく 恐らく札幌北署の交通課でしょう。
徐行しつつ 指差し&敬礼で ヒマなオッサンたちの労をねぎらいつつ通過しましたw
画像では路肩の柵は低いのですが 高いタイプに変更されていました。
それが ちょうどよい目隠しとなり 走っているとパトカーは まったく見えません。
姿が見えた時には測定を終えていてアウト ・・ という感じです。
交通取り締まりは心理学。
トバしたい場所や時間帯には必ず取り締まりを行っています。
普段から情報を集めつつ 何より道交法を遵守するのが最大の防御策ですネ。

ステルス式取り締まりに遭遇すると
何台連なっていても必ず私に照準を合わせられるような気がしますw
見た目で判断というか 車種を見てターゲットを決めているのかもしれませんねぇ。
真実の瞬間の当事者にならなかったことに安堵しつつ
雪解け水で汚れてしまったイチゴくんをキレイに洗います。

少々見づらいですが 左ヘッドライトにキズを発見。
たぶんターン2かテクニカルセクターで草木に擦ってついたキズでしょう。
今シーズン初走行なのに ちょっと攻めすぎたかもww

早朝は雪解け水が凍結していると思いますので 本格的朝練スタートは まだ先になりそうですが
とりあえず ( 脳内 ) ハードドライビンのシェイクダウンを終えてホッとしております。
来年も再来年も その先も ずっとずっとシーズン開幕の青空を見ることができるよう
安全第一で今シーズンも精一杯走りましょう!!