日本全国のマニアックなミナサマ、いかがお過ごしでしょうか。

そういえば トラブリューロッケンローラー が離婚の危機だとか。
結婚した時の年令は トラブリューが40才、奥さまは なんと16才!
年の差婚という言葉は確かにありますが 40才で16の嫁さん ・・
例えば 私は今40才な訳ですがw 16才というと 総はん よりも当然年下。
タノちゃん や こじまこちゃん でも17才。 それよりも下であって ・・

確かに超絶カワイイとは思いますが それはやっぱり娘的なカワイさ。
付き合うとか ましてや結婚とか ・・ 有り得ないでしょうマジで!!ww
トラブリューロッケンローラーって凄い人だったんだなぁと思いましたw

という訳でw 大雪の ASF でございます。
画像だとイマイチ凄まじさが伝わりづらいですが なまら凄い大雪です!
どのくらい凄いのかというと 40才で16才の嫁さんをもらったくらい凄いですw
まず玄関が雪で開きません。
渾身のチカラを込めて うおりゃっとドアを開けても
スコップが置いてあるガレージまで到達するのに すでに雪だらけ。
ミニカくんを暖機していても マフラーが雪で埋まっているのでエンストする始末。
( エンストは他に原因があるような気もしますがw )
とにかくウンザリするほど、ありすぎるくらい雪があるのです!!

副業出勤前に雪ハネングで すでにヘトヘトでございます ・・

休みの日に工具を整理してみました。
イチゴくんには簡単な工具を積んでいるのですが その内容を見直してみようかと。
イチサン時代は出来るだけ軽くするため ほぼ何も積んでいないこともありました。
ですが イチゴくんにマシンチェンジし 走り方も変わって ( 変わったのか?w )
簡単なトラブリューいやw トラブルは自己完結できるよう 最低限の工具は積んでおくようになりました。
ASF 整備スキルでは 残念ながらトラブルが起きても何もできやしないのですがw
万が一 「 アレ持ってりゃ何とかなったのにー! 」 とならないためでございます。

細々したモノはプラケースに入れ その他大きめのモノは黒い袋に入れていました。
純正の車載工具が入っているヤツですね。
気に入っていたのですが ・・ 工具が増えて入りきらなくなってしまいました。

スチール製の工具箱は中でガチャガチャいうのでイヤ。
布製で何か安くて良いモノはないか ・・ 100均で こんな袋を発見。
大きさは ちょうど良さそう。 すぐ破れるかもしれないので予備も購入。

入れてみます。
ギッチギチ。 300ミリ エクステンション がギリ。
取り出しづらいし 本当に ただ入れただけ。 これは却下。

またもや100均でプラケースを。
一応入るには入りましたが ・・ なまらキッツキツでございます。

強引にフタを閉じてみます。

走行中に開いて中身がブチまけないよう マジックテープのバンドも買ってみたのですが
やっぱりやっぱり なんとなくイメージと違います。 これじゃない。

またもや工具を買ってしまいましたw
前から欲しかった ホイールナットソケット と 150ミリ エクステンション と
鑑識の米沢さんイヤw HEX ビットソケットセット ( = 六角w )
ホイールナットソケット と エクステンション は アストロプロダクツ。
米沢さんは石黒ホーマで見つけた廉価バージョンでございます。
工具って欲しくなると止まらないですよね。
スナップオンとかの高級品だとアレですが アストロとかなら すぐ買えてしまいますし。
クルマ雑誌よりも工具カタログを見ているのが本当に楽しいですw
「 おお! コレがあればアノ作業も簡単になるべや! 」 とかね。
そもそも ASF ではプラモ組立レベルの作業しかできないのですがww
ですが ・・ 確かに簡単な作業も危うい ASF ではありますが
間違ってもネットで安く買ったマフラーをショップに持ち込みで装着してもらい
テールが ほんの少しズレている、バンパーが熱で溶けたと販売店にクレームをつけ
装着して そのまま少し乗ったにも関わらず 商品代金とショップでの工賃を請求するような
そもそもクルマを改造するという行為を理解していないクレーマーには絶対なりません!(謎)
これって 食ってから 「 不味かったから金返せ。交通費も返せ 」 というのと同じですよねw
コメントで 消費者センターに言え とか 訴えれ とか言っている人たちも
きっと分かっていて面白がってアオッているに違いありませんww
話が逸れました。 失礼。
もし ASF の収入が今の10倍あったなら
例えば1万円が千円くらい、10万円が1万円くらいの感覚だったなら
次から次へと思いつくままイチゴくんのパーツを購入していることでしょう。
物欲とは本当に恐ろしいものだと つくづく思います。

150ミリ エクステンション は 今までずっと安売セットのものを使っていました。
左が安物。 右がアストロ ( も安物なんですけどねw )
ラチェットとかTハンドルとか さしこ ・・ 差し込んだ時に
安売セットのは中に凹みがないのでカチッと固定されませんでした。
ホイールナットソケットを買いに行ったついでに アストロ品に入れ換え。
さらに工具が増えてしまいました。
ホイールナットソケットセットは専用ケースがあるからイイとして
米沢さんも念のため車載しておきたい ・・ プラケースは すでに限界ラバーズ。

石黒ホーマで こんな袋を発見。
これはイメージに近い ・・・・ キタ?!

キタ ――――――――― ッ !!
余裕で入れられました! 余裕!! 超余裕ぅぅぅ ―――――――― ッ !! www

手に持ってみます。 ズッシリと なかなかの重さ。

重量を計測してみましょう。
ASF スーパーレーシングウエイトゲージ に工具一式を載せます。

5kg。 結構な重さといえば重さだし、ソンナモンといえばソンナモン。
サーキットでは荷物は全部降ろす訳ですし
もし朝練で この重さが気になるのであれば 人間を 5kg 減らせばイイだけですw
そもそも 残念ながら私には 5kg の違いは きっと体感できないでしょうww

トランクのボックスに入れてみます。
おお上手く入った! ちょうどいいですね。

牽引ロープやジャンプコードを入れても ご覧の通り。
これらのエマージェンシーグッズは 主に助けて “ もらう ” ために車載していますw
これで朝練や十勝チャレンジで何かあっても安心 (?)
これ以上 物欲に負けて工具が増えなければイイのですが ・・・ ww