記憶的リフレイン | つれづれなるままに、シルビア。
秋も深まりスッカリ寒くなりましたが
私は なんまら ( 心が ) 暖かい日々を過ごしております。




何故か。 まだまだ 握手会 = ゆいはん の余韻が残っているからww

オッサンのクセにマジキモいんだってゴルァ! とお思いでしょう。
ええええ、そうでしょう。 私もそう思いますw
でも しばらく余韻に浸れてしまうほどカワイイんですってばマジで!!

1推し = さしこ、2推し = ゆいはん という序列は変わりませんが
ゆいはん は 1.5推し くらいに昇格しそうな勢いでございますw




スッカリ夢中にされてしまったオッサンですが ・・
う~ん ・・ やっぱり さしこ先生 かなぁww




最近どんどんキモさが増してきていて
来年の今頃には どれだけキモくなっちゃうのか若干心配でもありますw


という訳でw イチゴくんでございます。
前回のエンディングと同じ状態のまま おはようございます。




匠のメカさんに教えてもらったことを参考に足回りの点検を実施。
とにかく見えるボルトすべてにメガネを掛け緩みをチェックします。




外したホイールをしっかりと洗います。




・・ これだけのためにウマをカマして放置していたのではありません。


いよいよ今週末 この秋2番目に大切なイベントが開催されるのですが
イチゴくんのタイヤは このような状態。




こじはるタイヤの証明、サイドがガッツリ削れています。
さしこイヤw センター部分も スリップサインまで あとわずかですが
これはこれでトレッドがヨレなくてダイレクトなフィーリンが ・・




こんなタイヤでサーキットに行くの? 行くわよ!! と思っていましたが
やっぱりというか当然というのか
ともちんチューナーからは とてもじゃないがサーキットはムリ! と。

タイヤは減ったギリギリのところが美味しいというのは
ヤマの走り屋ならではの考え方なのでしょうかw


サーキット走行直前になって 自分では大丈夫だと思っていたタイヤがダメ ・・
そういえば一年前にも同じようなことがありましたよねw




昨年の この状態よりは今回の方がマシ? タイシタ変わらないかw

これはちょうど一年前。 十勝チャレンジ①の直前でした。
あれから合計6回も走り サーキットにも だいぶ慣れてきたのに
まったく学習できていません。 まさに記憶的リフレインww




それにしても ZⅡ スタースペック は減りが早過ぎ!
いくらグリップ性能が良くても これはちょっとナイのではないかと。

ネオバ&ハンコックは十勝チャレンジ4回もちましたが
スタースペックは期間でいうと3ヶ月、十勝チャレンジ2回で終了。

● 十勝チャレンジ 3.4 km × 113周 = 384 km
● 朝練 × 9回 ≒ 1,800 km

全開走行 約 2,000 km + 多少のノンビリドライブで この状態!
これは早過ぎると思いません? ・・ こんなもんかな??ww


タイヤがなくなったのであれば買えばイイのですが
ASF 今季レーシング予算は 残りほんのわずか でございます。
いつもなら迷うことなくスパーンとネオバを注文するのですが
それは本当にマジで絶対ムリな状況。

スタースペックなら少し安いのかもしれませんが ほぼ同じくらい。
またサーキット2回くらいでダメになっちゃうであろうタイヤに
諭吉先生ジュウナン人もつぎ込むことは到底できません!

ハンコックなら もっと安いのですが
残念ながら リヤ 235/40 のサイズ設定がありません。
性能的に何ら不満はない、むしろすごくイイのですが
製造国に若干の不満がない訳でもないような、あるようなw

BS なんか なまら高いだろうし ・・ トーヨー? よく分かりませんw

しかしながら なんとかしなえばイベント不参加に ・・



ううん困った。 どうしればいいべか。



ASF 市場調査班が ひとつの提案をしてくれました。




フ ェ デ ラ ル ? !


十勝チャレンジで一緒になるポルシェ先輩がコレを履いていて
38秒台とかで周回していたように思います。
感想を聞いてみると 「 悪くないが値段なり 」 とのこと。
ともちんショップブログで十勝初走行の若者が
ランエボにコレで39秒台だったとも書いてありました。

価格を調査すると ・・ ネオバの半額!!
つまりネオバ1セットで フェデラルくんが2セット買えちゃうのです!
これは ASF のお財布にも ( ソコソコ ) 優子イヤw 優しい!!


「 高い物が良いとは限らないが、良い物は高い 」


これがクルマ業界の常識ではあるのですが
例えばフェデラルくんを試してみて 同じくらいのタイムで走られれば
イチゴくんにはフェデラルくんの性能で充分ということですし
もしダメならダメでダメなことがハッキリ分かる訳です
( ナニ言ってるか分かります?w )

朝練で良きライバルのスイフトさんはドエスドライブでした。
チギられてしまった510ブルさんは 確かフェデラルだったかと。
であればイチゴくんも同じくらいの走りは可能ということ?

超絶グリップに頼らない走りを学びたいとの思いもあり
このフェデラルくんには前から興味がありました。 製造国はいいのか?w


とりあえず時間がない。 急がねば。

ともちんショップに在庫調査依頼メールを発射!
即座に返信あり。 「 納 期 未 定 」
フロント用 215/45 は少なめ関東在庫ありとのことですが
リヤ用 235/40 が在庫ナシとか!

とりあえず 235/45 で価格を出してもらい 返答は保留。


いつも ともちんチューナー に頼りっぱなしではイケマセン。
自分のことは自分で。 ASF でも調査を開始しました。
調査といってもネットで検索するだけですけどねw

私は古い人間なのか ネットだけで注文を終わらせるのが不安なので
調べるのはネットですが 問い合わせや注文自体は電話で行います。
「 ポチッとな 」 とか不安で不安で考えられないですw




とある通販ショップに電話。 価格も送料も なまら安い!
20代の頃マフラーか何かを買ったことのあるお店なので
信用しても大丈夫でしょう。


「 在庫はしてないので連休明けの回答になります 」
「 今日は店の在庫は分かりません 」
「 在庫があれば一週間くらいで届きます 」


一週間じゃ間に合わん。 対応も なんだか冷たい。 残念ながら却下。

これ、先日の連休中の出来事です。 タイミングも悪かったですよね。
他の通販ショップ何店かもヒットしましたが 日祝電話対応不可。
シフト制にして年中無休で働けや!! って言っちゃダメですよねw
ギリギリで動く私が悪いのでございますww


自動後 ・・ でなかったw オートバックスにも聞いてみましたが
ソコソコ結構なお値段の上に 納期が やはり未定。
ASF から徒歩30秒くらいのタイヤ屋さんにも聞いてみましたが
フェデラルくんは取り扱ってないとのこと。

ヨコハマタイヤなら先輩がいるのですが
結局 先輩に尋ねても ともちんショップ に聞くのと結果は同じです。
この慌ただしさと焦り具合も昨年の記憶的リフレインw


某オクでなくてヤフオクは不安だし よく分かりません。
ASF に残された手段は ・・ いつも使う あのお店!!


「 フェデラル 」 「 595 RSR 」 と入力し検索。




キタ ―――――――――――― ッ !!

ヨンマル キタ! イエス! イエスイエスイエ ―――― ス !!




あ、スミマセンwww


235/45 ばかりの中に ポツンと 235/40 を発見。 静岡でした。
早速お店に電話。 2014年製造、未使用品! キタ!!
後で ASF 最寄の店から注文を入れる旨を説明、取り置きを依頼。




フロント 215/45 も無事発見。 こちらは神奈川。

できれば ひとつのお店からの方が送料が掛からないのですが
オートバックスほど高くはないが ソコソコの値段がしましたが
この際そんな細かいことなど言ってられません。
やったぜアップガレージ! 助かった! ありがとうございます。

そして ともちんチューナーさま。 浮気してゴメンナサイw




いえ! 推し変は断じてしておりません!!
私はあくまで さしこ イヤ ともちんショップ 神推しであり
ゆいはん イヤ アップガレージは 2 ・・ 1.5推しでございますw


到着は通常であれば出荷から中2日なのですが
( ネコさんとか郵便屋さんなら中1日ですよね ・・ )
タイミングよく? 台風が直撃するので なんとも分からないとのこと。

頑張れ飛脚さんんんん!!!




ということで 無事中2日で到着いたしました。 間に合った♪
飛脚さん 本当にありがとうございました。

できれば事前に朝練で皮むきとフィーリングチェックをしたいところですが
残念ながら走行会前日は雨。 まあ ・・ コレばかりはショウガナイ。


ドラシャブーツ交換、足回り増し締め&点検、ミッションオイル交換
そして最重要課題のタイヤ交換 ・・ すべての準備バッチリオッケー!!




ともちんショップ走行会は明日でございます。 なまら楽しみですネ。