気持ち悪い話 | つれづれなるままに、シルビア。
先日の歌番組で 久しぶりの HKT 新曲が披露されました。
ミナサマはモチロンご覧になりましたよね。




HKT もコンサートや握手会を北海道で開催してほしいのですが
中高生メインの年齢層が低いグループですので ( 支配人を除くw )
流石に行くのは ちょっとだけ恥ずかしいような ・・

いやいや! メンの年齢がどうとかという問題じゃなくて
アイドルが好きという時点で充分キモいから大丈夫かww


走るあなたにドキドキということですのでw
キモいオッサンも一週間ぶりに走りに行ってきました。

ASF ウェザーニュースは晴れの予報。
早朝の空いている道を道交法遵守&安全運転でw スタート。




ぬおっ! なななんと雨!!




天気予報は晴れ。 出発時も晴れていたというのに ・・ なんてこった。

引き返そうかとも思いましたが テストコース方向には青空が見えます。
少しの望みに賭け とりあえずイチゴくんを走らせましょう。




ウェット&濃霧コンディション。
ストレートは一部乾きはじめていましたが
ところどころに水溜りがありました。

サーキットであれば ようすを見ながら走りますが
テストコースでは ・・ やめておいた方がよいというレベル。
ギャラリーピットにバイクさんは一台もいませんでした。




テストコースで無理は禁物。
コンディションが良い時のためにガソリンはとっておきましょう。

これでまた一回分ガソリンば節約できたと思えば ・・
ウン、ポジティブww




巷で大流行のキャリパーカバーではありません!!ww


某 SNS で大騒ぎしていたキャリパーカバーですが
私は別にドッチデモイイというか 好きにしれば? という感じ。

ここぞとばかりに安全性ガー保安基準ガー車検ガーと
正論を持ち出して騒ぐヤツらも気持ち悪いし
汚い言葉で反論するチンピラ丸出しショップと その取り巻きも気持ち悪い。
着けたい人だけ着けて自己満足で喜んでればいいんでないのと思います。




私はノーマルのキャリパーにカバーだけエンドレスだのブレンボだの
そったらクソ恥ずかしいパーツなんか絶対イヤですけどねww

ルイヴィトンとかの柄ばカラーコピーして
普通の安物カバンの上から貼っているのと同じですよねw
そんなカバンを持って外を歩けるのか ・・ ということだと思います。
そうそう、この前フロントキャリパーを赤く塗装して
さらにリヤドラムも赤く塗っているクルマを見ましたが
それだけでも超絶カッコ悪かったですw


安全性ガーガーと騒ぐヤツらも かなり気持ち悪いのですが
サーキット走行中にキャリパーカバーが外れて
破片がコースに散乱してしまったという記事を読みました。

文章は あっけらかん としていましたが ・・ イヤイヤお前ちょっと待て!
その破片を踏んだ後続車に何かあったらどうするの?
破片でブレーキラインば切ったらどうするの??
そう考えると ・・ 騒ぐヤツらの気持ちも少しだけ分かるし
私には関係ないとも言い切れないのかもしれませんねぇ。




意味のない慣熟走行などはせず、帰りましょう。


気持ち悪い話w その②

昨年十勝チャレンジで一緒に走ったエルグランド先輩が
レース出走を断られたという話を聞きました。
普通の走行会ではなく草レース的なイベントのようですが
トヨタのミニバンはいいが日産のミニバンはダメと拒否されたとか!

なんでも ・・ 他の参加者から前方や後方視界が悪くて迷惑だと
十勝サーキットに苦情があったからだとか!!


大型トラックやトレーラーやダンプで走る訳でもないのだから
視界云々というのは単なる言いがかりでしかないと私は思います。
要するに苦情主は ただ単にミニバンが嫌いなのか
抜くに抜けなくてイライラするから出走させなくしてほしいという
原因が自分にあると考えず他人のせいにして
常に他者を排除することで自己の目的を達成するという
クソみたいな気持ち悪い考えの持ち主だということでしょう。
エルグランド先輩、速いですからね。

色々な車種が入り混じって走るのがレースであって
ストレートが速いクルマやコーナーが速いクルマがあり
それらをいかに攻略して走るかがレースなのではないでしょうか。
それを自分よりも速いミニバンがジャマだと排除するのなら
大人しくワンメイクレースにでも出てればいいのだし
仲間内 ( ウチらw ) で ワチャワチャとレースごっこでもしてりゃあイイ。

自分が遅くて上手く走られないのを他人のせいにして
直接ではなく施設側にセコく苦情を入れて排除するなんて ・・
本当に本当に気持ち悪いヤツがいるものです。
そういう人たちがサーキット本気組とでもいうのなら
そんな人たちが集まってシリーズチャンプだの何だのと騒いでも
そこでイチバンでも 決して立派でも北海道最速でも何でもなく
ただただ恥ずかしいだけではないかと私は思います。


施設側は あくまでレース参加者の意向を尊重したまでであって
ミニバンの走行自体は問題ないとのことでした。
しかしながら 苦情対応のプロである とある知人に言わせれば
この施設側の対応もまたダメダメであると言わざるを得ません。

苦情対応は 「 公平性 」 が大切。
公平性とはつまり 「 第三者に説明できるか 」 ということ。
分かりやすく説明いたしますと
その対応が新聞に掲載されても世間から非難を浴びないかとか
その対応を堂々と家族に説明できるか ・・ ということです。

トヨタのミニバンはよくてエルグランドはダメ。
視界云々をいうのなら ・・ まずこの説明がつきません。
まさかエスティマはシュッとしてるけどエルグランドはデカいから?
それはちょっと苦しいですよね。

施設側としても色々としがらみがあるのでしょう。
サーキット本気組w の人たちが集まるお店との関係もあるのでしょう。
あくまで想像ですが 個人ではなく本気組クソショップw を通じて
クレームが入ったのかもしれません。
たとえそうだったとしても 今回の対応は やはりクソ対応だと思います。
要するにイチユーザーとクソショップを天秤にかけ
クソショップを取ったということですよね。


とある知人が施設側担当者だったとしたっけ
そったらクソ苦情は門前払い、話にならんよアンタw と突っぱねます。
「 分かった分かったw 他の人の話も聞いて考えとくから 」 と
テキトーに受け流しておくのがベターでしょう。

ですが もしどうしてもミニバンを拒否したいのであれば ・・
最初から車種を限定していない以上
すでにトヨタミニバンのエントリーを受領してしまっている以上
今季は とりあえず出走をオープンに受け付けて
来年から参加要項に車種を限定する旨を明記するとか
( セダン、クーペ、ハッチバック車に限る ・・ 等 )
エントリーはサーキット本気組ww ショップでのみ受け付け
気持ち悪い客がイヤだという車種は それぞれお店の判断で拒否するとか。


いずれにしても ・・ なんまら気持ち悪いサーキット本気組クンや
あまりにもトーシロー的なクソ苦情対応によって
ひとりの真摯な走り屋がキズついたことは紛れもない事実。




私がずっとサーキットを忌み嫌っていたのって
走行自体がどうこうということではなくて
こういう気持ち悪いヤツらが幅を利かせているところなんですよね。

コソコソ結託して誰かひとりを排除しようとするのがマジで気持ち悪い。


施設側だって 「 参加者の意向だから 」 と逃げるなと言いたい。
最終的にエルグランド不可という判断をしたのは自分たちだろ?

いくらサーキットとしてはミニバン走行歓迎ですよと言ったところで
こんな風にエントリーを断られキズつけられた人が
ああそうですか分かったよと 何事もなかったように走りに来れるとでも?




施設側にとっては何十人いるサーキット利用者の中のひとりかもしれませんが
その人にとってサーキットは ただひとつ であるということを
常に忘れてはイケナイのではないかと思います。


私はエルグランド先輩とは一度ご一緒しただけですし
クソ気持ち悪いレースイベントとは何の関わりもありませんので
この件でサーキットに何か申し入れをするつもりはありません。

ただただ腹が立ち、ただただ残念だというだけでございます ・・




どうやら ASF 付近も雨が降ったようです。
雨の中ただただクルマを汚してきただけ ・・ というのはネガティブな思考。

一週間ぶりにイチゴくんに乗ることができた! とか
朝からゆっくり洗車を楽しむことができた! というのがポジティブ思考。
ウンウン、ポジティブポジティブww


フト思ったのですが ・・ 元々ポジティブ思考の人が
わざわざポジティブなことを あえて書いたりはしませんよね。
ネガティブな気持ちを押し殺し強引にポジティブに持っていくために
無理矢理ポジティブに ・・ という思考がすでにネガティブw




曇り空で洗車にはバッチリと思った瞬間日差しが強くなっても
これでまた日に焼けるかなとポジティブポジティブ (?)


散々好き勝手に文句ばタレましたが
540円デーの十勝チャレンジは今後も続けていくつもりです。
クソ気持ち悪いレースイベントなんか絶対に参加しませんけどねw

サーキット走行自体は楽しくて好きです。
私は気持ち悪い本気組クンがイヤなだけなのです!!


十勝チャレンジ第二章の荷物を積み込み ・・ 朝練 ( 未遂 ) 終了!