逢えてよかった夏休み | つれづれなるままに、シルビア。
7月に入り ・・ スッカリ暑くなってきましたね。
ASF では先日から 毎年恒例の夏休みをいただいております♪


夏休みは おかげさまで予定満載。 フリーの日は一日しかありませんw
楽しい夏休み計画第一弾として 待ちに待ったイベントに行ってきました。


―――――――――――――――――――

①レーン 渡辺麻友
②レーン 柏木由紀
③レーン 小嶋陽菜
④レーン 高橋みなみ
⑤レーン 北原里英
⑥レーン 小嶋真子
⑦レーン 【 第1グループ 】 西野未姫 【 第2グループ 】 中村麻里子
⑧レーン 【 第1グループ 】 永尾まりや 【 第2グループ 】 小嶋菜月
⑨レーン 【 第1グループ 】 前田美月 【 第2グループ 】 達家真姫宝
⑩レーン 【 第1グループ 】 村山彩希 【 第2グループ 】 中西智代梨
⑪レーン 【 第1グループ 】 髙島祐利奈 【 第2グループ 】 加藤玲奈
⑫レーン 【 第1グループ 】 篠崎彩奈 【 第2グループ 】 田野優花
⑬レーン 【 第1グループ 】 茂木忍 【 第2グループ 】 佐々木優佳里
⑭レーン 【 第1グループ 】 島田晴香 【 第2グループ 】 岩立沙穂

―――――――――――――――――――


ハイ、マニアックなミナサマの ご想像通りでございますww


例のキチガイ事件を受け オペレーションが昨年とまったく変わっていました。
炎天下の中2時間弱待って入場開始。 待つのが大嫌いな この私が2時間w

受付おねいさんに握手券を出し人数を申告します。
握手券枚数分の整理券と人数分の座席券を受け取ります。
ASF は ふたりで2枚w 「 2枚でいいんですか? 」 ( おねいさん ) ww
前回は受付段階でもらえるのは座席券だけでした。

ここから 持ち物&身体検査。
手荷物の三辺をヒモで計り カバンの中身を見せます。
中身を全部取り出すことはありませんでしたが 飲み物は一口飲まされました。

お立ち台に立ち金探で身体検査。 正面と背面。
ラムちゃん ( 一応女性w ) は この金探がスルー!!
「 女性のお客さまはそのままお進みくださーい 」 とのことでしたが
女性もキッチリ検査した方がいいような ・・・

警備が厳格云々と事前に色々言われていましたが
特段厳しいという印象はありませんでした。 空港プラスアルファくらい?
むしろ以前から これくらいやるべきだったと思います。


入場。 今回ミニライブはなく座席も全部スタンド席。
アリーナは すべて握手会場となっていました。

席につき自分の番号が呼ばれたらアリーナに降ります。
上記レーンそれぞれ入口におねいさんがいて列に並びます。
メン直前で手荷物をカゴに入れて預け、おねいさんに整理券を渡し
手のひらチェックを受けたら ・・・ メンが目の前に!!

握手を終えたらカゴの手荷物を受け取り終了。
前回は握手後 強制的に会場外に出され
もう一度長い列に並びなおし再入場しなえばなりませんでしたが
今回は来た道をグルッと戻り、また次のメンのところに行けます!

個別は行ったことがありませんが こんな感じなのかな?
前回より今回のようなオペレーションの方がずっとイイですね。


さて、さしこ は当然来ていないのですが、ゆいはん も残念ながら欠席。
ムリは禁物。 少しずつ自分のペースで元気になってもらいたいですよね。

さあ ・・ どうしましょうか。 もう一度上記レーン表をご覧ください。
一位さま? 安定の美貌こじはるさん&キタリエ??
貫禄のソロレーンこじまこ?! 第2グループまで待ってタノちゃん??


イヤイヤ! やっぱり このお方しかいないでしょう!!




総監督 ―――――――――――― ッ !!!


列に並び だんだん近づいてきました。 おお総ちゃんが見える!

手のひらチェックを終え私の番。 総監督にどうしても伝えたいことがあり
話すことはあらかじめ決めていました。 決めていたとかキモすぎ??ww
( あ = アリアケ, み = 総監督 )


あ 「 こんにちは! 」
み 「 こんにちは! 」


おおお! なんまらカワエエ&ちっちぇえ!!ww

ここで どうしても伝えたかったことを。


あ 「 ・・ 来てくれてありがとうございます! 」
み 「 ありがとうございます!! 」


これが今回どうしても言いたかったのですw
あんな事件があったにも関わらず こったらクソ田舎まで来てくれたお礼を
どうしてもどうしても伝えたかったのであります。 キモいとかww

前回優子の時の握手時間は 恐らく3秒くらい。
「 うおおお!! 」 「 ありがとうございます 」 で 終わりでしたw
今回もそんなモンだろうと思っていたのですが ・・ まだ剥がしナシ?!

ヤベエww 何話そうかwww
緊張してきた! こういう時は思ったことをそのまま口に出すに限ります。
と言いますか 思わず口から出てしまいました。


あ 「 ・・・ カワイイねー!! 」
み 「 ええー! ありがとうございまーす!! 」


おお! テレビでよく観る ちょい照れた総ちゃん!! なんまらカワエエ!!!

ここで剥がしに肩をポンと叩かれ 至福の時終了。
時間は恐らく10秒くらい? 結構長めでした。 これはイイですね♪♪


これで終わり?? イヤイヤイヤ! これだけではありません!!

事前発表ではミニライブなしとのことでしたが
なんとなんと! 急きょライブ開催が決まったとの情報が!!


会場モニターに流れていた PV が終わり ・・ OVERTURE キタ!!
近くのヲタくんたちがミックスを打ちます!! アツいぜw

握手ブース上辺りのスタンド席に メン登場 ――――― ッ !!!




総監督のソロ 「 愛しさのアクセル 」 からスタート!

総ちゃんの左肩付近に ASF がいますw 見えますか??ww


その後 てもでも ⇒ ゆきりんソロ曲 ⇒ まゆゆソロ曲 と続き ・・




小嶋姉妹と超絶カワイイ北川w のハーエレ事故ユニットww
小嶋次女の歌の破壊力たるや凄まじいモノがございましたwww


最後にみんなで 「 前しか向かねえ 」 を歌い ミニライブ終了。
本当に本当に楽しい楽しい至福の時間でした♪♪♪

これで明日から また頑張れそうです。
本当に本当に本当に本当に来てくれてありがとうございました!!




キモオッサンヲタの握手会レポートは これで終わりw
次回が楽しみで楽しみで仕方ありませんww


という訳でw こちらも楽しい楽しい朝練でございます。

今にも雨が降り出しそうな空ですが 路面はバッチリドライコンディション。
十勝チャレンジ直後の朝練。 果たして何かしらの成果はあるのか。


下見を終え グランプリコース3本アタック。

ターン2からデグナー。 アクセルオフなしで全開のままイケます!
ケメルストレートエンドでアクセルオフにしたらば
オールージュ進入と同時に ④全開 ――――― ッ !!

テクニカルセクターはスムーズかつアクセルを目一杯。
細かく修正舵をあてずに走られるようになりました。
これこそ十勝チャレンジの成果なのでしょうか。

グランプリコース。 コーナーはそれほどムリをせずとも
ストレートはキッチリガッツリ床までアクセルを踏み切ります。
グーッと回り込む何ヶ所かのコーナーは 頭ごとしっかり出口を向いて!

今まで③のままで足りていたストレートが何度かフケ切るようになりました。
これは ・・ 直前のコーナリングスピードが上がっている証拠でしょうか。
ここでも十勝チャレンジで学んだことをシッカリ復習。
ブレーキングを終えたらすぐにアクセルに足を乗せ、少しでも踏み込みます。


操作ひとつひとつにメリハリを持たせて。
目線は頭ごと先を見て常に予測しながら。
目一杯&全開とは言いつつ ある程度のマージンは必ず残して走る。




曇りコンディションとはいえ蒸し暑い天気。
水温も油温も 普段より ちょっと高めでしょうか。


HKT アタックカウンターが表示しているのはクラブマンタイム。
しつこいようですが左上の数値は最大インジェクター開弁率でございますw
前回タイム計測時から おおよそ コンマ6秒の更新!
グランプリセクターも前回より4秒くらいアップしていました。

こんなの手動 ( 以下略w ) ただの目安にしかならないのですが
これが十勝チャレンジの成果に違いありません!
サーキットでも これくらいポンポンタイムアップしればイイのにwww




グランプリコースフルアタックを7本。 本日の朝練終了。

さて海辺でひと休み ・・ と思いきや 海水浴場準備のため閉鎖中。
そっか ・・・・・ もうそんな時期なんですねぇ。


さて、帰りましょう。




ともちんショップに寄り道。




フロントのハンコック。 昨年10月の十勝チャレンジ前に急きょ手配し
それから 約 8,000 km、十勝4回&日々の朝練に使いました。

十勝周回数は 実に180ラップ!!ww 充分元は取りましたネ。




ニュータイヤ ――――――― ッ !!


今回は新たな試み。 信頼のヨコハマでもなく ハンコックでもなく
私自身 RSV や ダブテン 以来のw ダンロップ!!!

巷の評判では かなりコンパウンドが軟らかくキクとか。
RSV の あのベターッと粘るフィーリングが記憶によみがえります。
果たして今回の ディレッツァ ZⅡ スタースペック は如何なものなのか。
これもまた楽しみですね。


ちなみに今回は4輪同時に ちゃんと交換しましたのでww


十勝チャレンジで若干フワフワになりつつあったブレーキも
シッカリとエア抜きしてもらい作業完了。





これで夏休み次の計画も準備万端 ・・・・・ と思いきや!!




ASF に ともちん SPL ジムニー がガガガ ――――― ッ !!!!

( ※ © ともちんショップw )


さて ・・・ 何が一体どうなったのでしょうか。
イチゴくんは? 楽しい夏休み次の計画とは??

次回最低どうどすかクソブログをドウゾお楽しみにww