モコくん&ミニカくん夏仕様への変更も 先日無事に終わりました。
ガレージの準備も ほぼイメージ通りに終わり ・・
あとはイチゴくんの完成を待つばかりでございます。
油温の高さが悩みのイチゴくん。
卵が先かニワトリが先か的な議論を重ねた結果
こんなゴツい HKT オイルクーラーがついてしまいました!
ジュンちゃんハコスカのような外付ではなくw 右フェンダー内に設置。
バンパーを外した姿はヤル気マンマンですね。
ガンガン走ってやるぞ! という気合がビシビシ伝わってくるよう。
下から見てみましょうか。
エレメントの位置が低くて若干心配でもありますが
目に見えるから低く感じるのであって、実際はオイルパンと同じ高さ。
エレメントをヒットするような時は
間違いなくオイルパンもヒットしていると思われます。
ナイス積丹のイチゴくんですがオイルパンを打ったことはないので
これはこれで問題ナッシングでしょう。
オイルクーラーをこの位置に設置するとウォッシャータンクが装着不可。
袋状のタンク ( カンガルータイプというヤツ ) を使用するのですが
取説で指示されたバッテリー横の位置はハーネスが通っていてムリ。
しかしながら、そこは我らがナイスともちんショップ。
ともちんナイスボディワーク職人が SPL 加工を施してくれました。
その画像は 次回までのお楽しみということでw
テストコースにて オールージュからテクニカルセクターへの進入時
ガツッとブレーキングするとフロントタイヤが若干ヨレるので
今回ピロテンションロッドも新たに導入いたしました。
正面から。
奥に見えるオイルクーラーがカッコイイ♪
いったいどんなフルチューンエンジンを積んでいるのかと思いますよねw
エンジンドノーマルのスペック S にオイルクーラー ・・
どんな変態なのでしょうかww
リフトアップされたイチゴくんの車内で ともちんナイス若い衆が作業中。
さて、何を装着しているのでしょうか ・・
ともちんナイス若い衆、なかなかのイケメンですw
ナイス若い衆が手にしているのは HKT サーキットアタックカウンター!
当初は ともちんナイス ECU セッティング を予定していました。
しかしながら調査の結果、ターボと NA では ECU の基盤が異なり
NA 用追加基盤はテクトムなるところからしかリリースされておらず
ターボ車をセッティングするよりも高額予算が必要だと判明したのです。
ASF 2014 アップデート予算は恥ずかしながらカツカツなので
残念ながら次の機会まで保留、今回は見送ることとなりました。
これは ・・ オマエにパワーアップなんざ まだまだ早え
イッチョマエなこと言ってねえで その前に腕ば磨けやゴルァ!!
という神さまの思し召しなのでしょう ・・・ きっとw
ですが、パワー&フィーリングアップは今回ガマンするとしても
スピードリミッターだけは何としても解除しなえば
十勝サーキットで50秒を切ることができません。
( ショボい??ww )
ということで、リミッター解除機能も備えつつ
ラップタイムを確認しながら走行できるコイツを導入いたしました。
「 どこに取り付けましょうか?? 」
ともちんチューナーからメールが届きました。
走行中に見やすく、かつ操作もしやすい場所。
他の計器類のジャマをせず、なおかつ見た目も良い ・・
仕事もせずにw 熟考、このような装着場所指示画像を送信!!
ここしかナイでしょう ・・・・ たぶんww
残りの作業も あと少し。 もうちょっとで完成でございます。
次回レポートをドウゾお楽しみに ―――――― ッ !!!!!








