私のスマホでは 「 穴 」 と入力すると
HKT ポンコツキャップ の名前が出てきますw
だから毎日毎日 AKB のことばかり考えている訳ではありません!
ちゃんと HKT のことも考えておりますww
さてw、前回のイチゴくん始動から2週間経ちました。
そろそろエンジンをかけてみようか ・・・ と、その前に。
現在 ASF では シーズンスタートに向けて着々と準備を進めています。
ホーンの配線を見直し、ブローバイホース等を交換。
シリンダーブロック ( 以下略w ) タペットカバーも磨きなおしました。
シーズンは出来るだけ美しい状態で迎えたい。
これであらかた完了かと考えていました。
フレッシュエアを導くダクト付近 ・・・
なんじゃこのキッタネエ取り付け方は!
ガムテープが湿ってフニャフニャになってるぢゃないですか!!
なんてこった。 忘れていました。 スッカリ忘れていました。
レゾネーターを撤去した穴井千尋にw ダクトを装着するにあたって
とりあえずガムテープでガッチリ留めておけば大丈夫だろう
処理方法については おいおい考えていこう ・・ と。
ASF 作業って いつもこうですよね。
まずやってみて、気に入らない部分を後日何回も手直ししています。
「 まずやってみる 」 というと何だか前向きというか
「 やってみなはれ 」 的な、サントリー的でちょっとカッコイイのですがw
要は下調べやスキル、ノウハウが不足しているだけのことですww
という訳で今回も 修正 = セルフ尻拭い作業 を実施します。
何はともあれガムテープを剥がしましょう。
ベッタリこびりついていて大変でしたが、チカラワザで剥がしました。
細かい砂利が多数散乱しています。 やはりガムテープでは問題ありですね。
掃除機で吸い取り、パーツクリーナーでキレイに拭き取ります。
0.5 mm 厚のアルミ板を適当なサイズにカット。
ダクトに接触する部分には 一応ビニテを貼りつけておきましょうか。
アルミテープで隙間なくガッツリ固定!!
これで砂利や水の侵入は防止できるでしょう ・・ たぶん。
誰ですか、アルミ板の切り取り方やテープの貼り方が
極めて にゃんにゃんチック で にゃんにゃんクォリティー だとか言ったのは!!
いいんです! 自分でもそう感じているのですから!!www
にゃんにゃん作業要領書は読み物としては最高なのですが
あまりハマッてしまうと自らの作業クォリティーに影響しかねない
非常に危険な要素も含んでいるような気がしないでもありませんw
黒いアルミテープがあれば目立たせないようにできたかな ・・
いやそれはもはやアルミテープでもなんでもないのではww
などと にゃんにゃんクォリティー な考えを巡らせつつ、始動。
カオスくんは今回も元気イッパイでした。
ベリーサイレント&エコロジックなアイドリングをさせつつ
ノンビリノンビリと雪ハネング。
なんだかんだいって例年通りに降りましたねぇ。
一時間が経過。 楽しい楽しい時間も終わりです。
2月のエンジン始動は これで終了。
あと2回くらいでガレージから出すことができるでしょうか。
ともちんショップ依頼分のアップデートプランについては
私自身の迷いが最終段階に入っておりますw
アレとコレは必須だし、それならついでにアレもやりたいけど
ソレをやってしまうと単体での効果が分かりづらいし
そもそもアレだけで足りて必要ないかも知れない。
アレとアレは確かにやっておいた方がベターではあるけれど
それは今じゃなくてもいいんでないか
イヤイヤどうせやるなら一緒の方がいいに決まっているか
イヤイヤイヤイヤ、シーズン中のランニングコストも考えておかないと ・・
という迷いの最終的な詰めを行っておりますww
さて ・・・ シーズンインまで あと 一ヶ月 !!!









