驚愕の安全意識 | つれづれなるままに、シルビア。
先日 ・・ ある信頼できる筋から
極めて興味深く、とても考えさせられる情報が届きました。


とあるクルマ好き? 頭のオカシイ人も多い SNS にて
4点シートベルトをよく分からないピンや荷造りバンドで
その辺の金具やシートレールに留めて


「 4点ベルト装着完了! 」


などと堂々とブログにアップしちゃうヤツがいたとか!!




ぬお!




おふっ!!




えええええ!!!!


ブレーキングで脳天からフロントガラスに特攻ですね。
どうやらマジで死にたいようです!

同じ方法で装着したというイカレボンズのコメントもついていました


> 案外大丈夫っすよ (笑)


(笑) ぢゃねえよ、(笑) ぢゃ !!!
頼むからひとりで死んでくれww
大丈夫な訳がないべや!!


なんとも凄まじい破壊力の情報でした。
典型的な “ み●●ラ脳 ” と言わざるを得ないwww




当最低どうどすかブログをいつもお引き立ていただいている
とても残念でかわいそうなw 若い方。
こんなクソ作業、絶対大丈夫ぢゃないですからね!


私のイチサンくんアクシデントの時は
ロールケージと4点ベルトのおかげで運良く死なずに済みました。
肩に4点ベルトのアザがガッツリできて、しばらく消えませんでした。
それだけ物凄いチカラが掛かっていたということです。

ロールケージが無ければ、ペチャンコの車内で圧死していたでしょう。
シートベルトを こんなフザケた方法で装着していたらば
頭からフロントガラスを突き破って脳ミソブチまけていたでしょう、マジで。




コイツらは自分でそういうメに遭ったり
誰か近しい人が事故に遭ったり
そういう状況を自分の目で見ないと分からないのでしょうか。

コイツらはきっと本当に死にたいのかも知れませんが
たとえ死にたい人でもこんな装着方法はダメ。 周りに迷惑。
頭がカチ割れて脳ミソブチまけられた死体の片付けや
肉片や血痕だらけになった車内の後処理をさせられる人の身になって
また、何の落度もないのに運悪く
事故に巻き込まれた人の身になってもらいたいものです。

あえて過激な表現を用いました。
イリーガルな走りを楽しむとは、つまりそういうことなのです。


クルマ遊びは確かに “ 遊び ” ではありますが
スピードを出して走るということは
常に “ 死 ” というリスクがついてまわります。
大袈裟でもなんでもなく、ほんの些細なキッカケで
そのリスクは私たちのもとへやってきます。

その時身を守るのが、それ以上周りに迷惑をかけないのが
シートベルトでありロールケージなのだと私は考えます。
遊びは楽しくなけりゃ意味がないものですが
いつまでも楽しく遊ぶため
そこだけはもっと真剣に取り組んでもらいたいものです。


シートベルトは然るべきボルトでしっかり固定しましょうネ。


※ 貴重な情報ありがとうございました!!