クリーンナップに夢中 | つれづれなるままに、シルビア。
とある朝。 飴をナメていたらシルバーピストンが欠落しましたw




これは最近施工したピストンではなく、20年くらい前のもの。
取れた日は ・・ ちょうどプロショップ予約日。
なんというタイミング!

また通院回数が増えそうで嬉しい限りですww




さて、インレーが取れてしまっては
クソツマンナイ仕事のクソモチベーションも急降下。
まったく仕事になりませんwww

という訳で、PC の空き容量を確保する作業を。
前回 池山パリッシュ広沢、いやクリーンナップを行った時は こんな感じ。




画像が容量を食う原因との天才アドバイスにもとづき
スクリーンセーバーのスライドショー用に保存している




こんな画像や




こんな画像を厳選しつつ数を減らし、USB へ移動。


それでも好きだよ ・・ ではなくw、それでもあまり効果はありません。

次に目をつけたのが、メール。
画像や大容量のデータを添付したメールを片っ端から消去!
過去7年間くらいの送受信メールをザーッとチェック!
一応、年度毎にフォルダには分けてあります。

よく考えたらば、添付しているデータは原版をしっかり保存してあって
そもそも2年以上前のメールなんか必要なのかと思いますが
いっそのこと全部消去してしまえば手っ取り早いのですが
そのフンギリは まだつかず
1,000,000 ナントカ 以上の容量のメールを選んで消していきます。

懐かしいメールや画像もありますが、サクサク消します!
片付けのコツは思い出を断ち切ることww






ノーマル車高のイチゴくん。 何だか新鮮。

前の携帯 ( ガラケー? ) に保存してあって
一応 SD カード には移したのですが、何故だか見られなくなって・・






イチサンくん! これは最終仕様ですね。

こんな嬉しい発見もしつつ、サクサクサクサク消去。


さて ・・ 秋山清原デストラーデ、いやクリーンナップ終了。




おおお!! ピンクがこんなに!!!


もっと空き容量を増やすには・・
そうか! 仕事なんかしなけりゃイイのか!!www