雪投げ場の危機 | つれづれなるままに、シルビア。
「 ステマ 」 というワード、最近よく聞きますよね。


ステルスマーケット? マーケティング??



こんなイメージww

画像の市場は、ススキノの近くにある観光客専用市場。
「 札幌市民の台所 」 って !!
ココで晩飯のおかずを買う市民など今まで見たことがありませんw

とある知人が仕事で用事があって、スーツを着てココに行ったそうです。
威勢の良い掛け声 ・・ などまったく無し。
ちょっと怖そうな店の人たちに睨まれっぱなしだったとか。

お土産に海産物を買うのなら
空港や札幌市内のデパートで買った方が良いかと。


さてw、ステルスマーケティングとは ・・ ステルス戦闘機が
ウソを書いている市場を爆撃しようとしているようすではなくww
広告と分からないように隠して広告宣伝活動を行うことだとか。

ナントカという詐欺オークションが問題になったとか。
芸能人がさも自分で落札したようなクソ記事を書いて報酬を得ていたとか。

報酬の額がまた凄い。
有名芸能人で たった ウンジュウ万? 小銭稼ぎww
そんなダラ銭目当てに詐欺に加担するようなクソ芸能人は
二度とテレビに出られないようになればイイのにと思います。
私は知らなかった ・・ じゃあ済まないですよね。
自分では落札していないのにウソを書いていたのですから。


たとえ詐欺ではなかったとしても、芸能人がブログで商品を紹介するのって
ほとんどが おカネをもらって書く仕事、ですよね。
とある知人から聞いた話ですが
こんな広告はいかが? と代理店が持ってきた提案が
芸能人にブログで紹介してもらうプランだったとか。
かなり昔、まだブログが世の中に認知され始めた頃。

提案書みたいなものを見せてもらったらば
そこには数名の芸能人が記載され、それぞれにお値段!
誰々のブログならナンボ、誰ならナンボ ・・ という具合。

ブログ記事を使った掲示物もセットになっていて
使用期間が終わったら回収する約束だったとか。

イマイチな芸能人w からしか選べなかったようですが
商談が決まりしばらくして・・
その芸能人のブログには見事な広告がww
拙い宇宙語の文章でww しっかり? アピールしてくれていたとか。




ナントカオークションは詐欺だからハナシが大きくなったのであって
今さらこんなマークを作って言い訳なんかしなくても
こんなことは大昔からやられていたことですよね。

私は ・・ たとえ違法性がなかったとしても
好きでもないのに頼まれて、カネ目当てに
宣伝ブログを書いてファンや見る人を騙そうとしていることも
立派な詐欺ではないのかと思いますが・・・


ネットに書かれていることはハナシ半分。
特に芸能人の言うことは疑ってかかること。
大切なのは自分の目や耳で体感したことや
信頼のおける ともちんチューナーw の言うことを信じること。


今こそ消費者の資質が問われる世の中なのではと ・・ !




たまには真面目なことも書いてみる、当最低どうどすかブログw


ということで、いつも通りの雪ブログに戻ります。

当最低ブログは決してママさんダンプを宣伝するための
ステマブログではありませんので、お間違えのなきようww




サラッと雪が積もりました。

さて今日も朝から雪ハネング・・
何やら風景がいつもと違います。




ブルが入って道路を少し広げていったようですね。

と、いうことは・・・・




嗚呼。 ASF 堆雪場への専用通路が!!

なんて余計なことをしやが・・
イヤイヤ、大雪の中 本当にありがとうございますw




とりあえず雪ハネングゲット。

集めた雪を堆雪場まで搬送する前に、もうひと仕事。
剣先スコップを取り出し、せっかくブルが避けてくれた雪を
ガンガン崩していきます!!ww




ひたすら崩します!!!




ASF 専用搬送路復活www

ちょっと大袈裟に書き過ぎてしまいました。
ほんの少し雪を崩しただけでございますw

ネットとは話が多少盛られているもの。
ハナシ半分のつもりで読まないとイケマセンw




モコくんのアングルに凝ってみつつ
今日もウソばっかりの世間に出掛けていきましょうかww