やっぱりやっぱりシル | つれづれなるままに、シルビア。
世界最短距離のお散歩を終え、一服していたらば・・




またもや晴れ!!
なんとキモチイイ秋晴れブルースカイよ!!!

やっぱりやっぱり! どうしてもお散歩に行きたい。
さっきは ちょっと水滴がついただけで断念したというのに
やはり走りたいという欲求には勝てません。

さあ! お散歩に出発!!ww


路面はおおむねドライでしたが、ところどころヘビーウェット。




嗚呼。

まあ、こうなってしまったら もう怖いものはありません。
どうせ洗うのだし、このままお散歩は続行です。


目指すはモチロン、いつも通り テストコース ♯ 3 。

途中 ・・ かなりの ウェットコンディション。
ああこれはダメだべなぁと思いつつイチゴくんを走らせると
なんと! コース直前から 素晴らしいドライコンディション!!


上がるテンションを抑えつつ、下見一本。




( アリアケ的に ) オールージュ !!! ww


下見を終え、気持ちを落ち着かせ ・・ ライトオン! スタート!!


走行詳細は ・・ いつも通りですので今回は省略w
ストレートはガッツリアクセル全開!
コーナーはグッと息を止めつつ集中して!!

折り返しポイント。 1台のバックマーカー。
コース内では オーバーテイク “ なるべく ” 禁止が ASF 新レギュレーション。

3分程度待機。
コース内がクリアになるのを待って再スタート!




特にガサい箇所もなく、今回もごく普通に走られました♪

ダクト効果、やっぱりありますね♪♪

② のままでイケたストレートが フケきってしまいます。
コーナー立ち上がりのピックアップが良いと言いますか
コーナリングスピードがアップした証拠でしょうか。




こうやって、ずっとずっとお散歩していたいですね。




泥だらけのイチゴくん。 早くキレイに洗いたい。
日没前に洗車を終えることができるよう、早めに帰りましょう。


素晴らしい景色を見ながら、ノンビリノンビリ帰ります。

休日にしては さほど混雑していませんでしたが・・



ワインディングは驚くほどゆっくり。 コーナー中に何度もブレーキング。
それなのに ・・ ストレートになると 途端にスピードアップ!

速く走る必要はまったくありません。
道交法遵守。 とても大事なことです。

でも ・・ 一定のスピードを保つことがそんなに難しいのでしょうかね。
アナタガタの 一番の関心事 = 燃費 も良くなると思いますが。


ウマい運転とは、何も ドガーン! とトバせるかどうかではなく
流れに乗ってスムーズに走られることであると再認識しながら、地元へ帰ります。




テストコース ♯ 1 。

下の方はドライコンディションでしたが、上るにつれウェットに。

元々それほどトバす訳ではありませんので、まったく問題ナシ。
イチゴくんも すでに泥だらけですしねw

タイトでチャレンジングなこのコースを、別にトバさなくても
何度も何度も走って慣れることが重要なのだと考えています。




山の中から突然オッサンが!!

どこから出てきたのでしょう。 オマエはマッサか!ww




さて ・・・ 早く帰って洗車しましょうか。