イチゴ苺いちごシル ① | つれづれなるままに、シルビア。
休みの度にお散歩に出かけ、そのネタでだいたい 3回 くらい。
隔週で F1 があり、その間に さしこ の話題も織り交ぜ・・

おかげさまでネタが非常に潤っております♪

今はこれでいいのですが、さてシーズンオフには何を書けばよいのやら。
ここまで来たらば、初の年間毎日更新を達成したいですよね!

まあ、その時はその時。 ネタがあれば書けばイイし、無ければ探すまで。
どうしてもネタが無ければ、お休み。 決して無理はせず、自然体で。


ということで、今回のお散歩記事は 日本 GP 決勝日の出来事ですw




家で一日じっと休んでいることがないので
急に気温が低くなった最近、ちょっと体調を崩し気味です。
こういう部分で ・・ 老いを感じますよねw

がしかし! こんなキモチイイ秋晴れを見せつけられたらば
お散歩に出かけない訳にはいきません!!




日曜日の午前中。 ノンビリノンビリ走ります。

別にアクセルを全開にしなくても
3,000 rpm 付近の ボ ――― ッ というサウンドを聞きながら
ノンビリ好きな音楽を聴きながら流すのもキモチイイものです。

今回 の BGM。 AKB は 少々お休み。
マニアックに “ エスカレーターズ ” なんぞをチョイス。
( 分かる方 ・・ いますか? )
ファンキーなサウンドが なんまら心地良い♪




つばさ橋 ――― ッ !!




全開 ――――――――― ッ !!!!




あ イヤ 決して 湾岸線大黒PA手前ではありませんw
石狩川に架かるナントカという橋です。

ヤリキレナイシルの帰り ココを通った時

「 お! つばさ橋っぽいんでないかい? 」

と思ったものですからww

友だちのアルちゃんを借りて湾岸線をドライブしたのは ・・ 何年前?
ほんの少し懐かしい、なまら楽しかった思い出です。


橋の先で引き返し、とある場所へ向かいます。




イチゴイチゴイチゴ !!!!

150,000 という 真実の瞬間は見事に逃してしまいましたので
このチャンス、苺苺苺を狙っておりました!

それにしても ・・ 前回オイル交換が 9月19日、150,409 km。
またもや 一ヶ月 1,000 km 強 の ペースですね。




ダムに立ち寄ってからの・・




テストコース ♯ 3 !!!

ちょっと時間に余裕がある時の行き先といえば
最近はココしか思い浮かびませんw

できれば もう少しだけ ASF から近ければ最高なのですが・・
違います! あくまでお散歩の途中に “ たまたま ” ステキなコースがあるだけ。


日曜日なのでバイクもちらほら。
みなさん、たまたまステキなコースを通ったようですね。

片道の下見を済ませ、ワンラップ限定アタック!
予選残り 3分半 で ピットを出るような気分w

ストリートのテストコースを上手に走るコツ。
それは即ち、いかにコースレイアウトを覚えるかということでしょう。

このストレートを過ぎたらば、下りながらの右。
S字が連続した後、③ のまま全開!
ストレートエンド、この辺でガッツリブレーキング。
② に落として左をクリア、すぐ ③ にアップして下りながら・・

迷いなく一発で操作をキメ、意識を集中させて走る。
サーキットであればコーナーでタイムを削るのですが
ここはあくまでテストコース。
ストレートを目一杯加速し、コーナーはマージンを持って。

ワンラップ限定と考えて走れば、自然と意識も集中しささります。




ちょっとバイクくんと追いかけっこしてみたいなぁ・・
なんて危険なことは考えず! テストドライビンは無事終了です♪


> つ づ く