なるべく未走行シル | つれづれなるままに、シルビア。
今シーズン最後のエンジンオイル交換を終えたイチゴくん。




ナイスモヒカンメカくんが写っていますねw


何か作業をしたらば、必ず試乗。
うんと遠回りをして帰ることにいたしましょう。



高速に乗っちゃいます!!

ASF と カリスマショップ は 目と鼻の先なのですが
それでも! 高速に乗っちゃいます!!ww



雨はすっかりあがり、なんまらイイお天気♪

流石 ASF ウェザーニュース。 抜群の信頼性。


高速に乗って向かった先は ・・ 隣町のお山。

ガッツリ高回転まで回し、また高速に乗って帰り、最後はいつものお山。
ディープパープルオイルの低フリクションを存分に味わおうという計画です♪

普段はだいたい 3,000 rpm で 油圧 4.0 キロ。
今回は 2,600 rpm で 同じ油圧でした。


さあ! お山に到着!

上り一本。 なんとスバラシイタイミング。 クリアラップ!
ストレート ③ 全開! コーナー手前で ②! 立ち上がって ③!!
フルタンもなんのその。
けっこうな重さのイチゴくんがグイグイ上っていきます!

この感覚を一度味わってしまうと、もう 15W-50 や 0W-40 には
絶対! ・・・ なるべくw 戻れないですネ。


「 いいんでないの? いいんでないかい♪♪ 」


上機嫌でイチゴくんを走らせ、下り。


ポツ ・・ ポツポツ ・・・ ドガアアア ――――――― ッ !!!


嗚呼 ・・・・ まさかの大雨。



一瞬でこんなヘビーウエットコンディションに。



雨天なるべく未走行が目標のイチゴくんなのに。

ASF ウェザーニュース では 雨マークはお昼までだったのに・・


この後のお散歩計画はすべて中断。
下道でノンビリノンビリ帰りましょう。



ASF に 到着する頃には、雨はすっかり止んでいました。



虹がキレイですね♪
ヤリキレナイ気持ちも少しは癒されます。




この後やりたいこともあったので、洗車場へは行かず
ASF 前にて 簡単な拭き取り作業のみを。

ここ 2回くらい 手抜き洗車だったからでしょうか。
なかなかいつものキレイさに戻りません。
ショーカーのようにツヤツヤにとまでは言いませんが
ある程度納得いくまでキレイにならないと ・・ 何だか気持ち悪いです。




次回は洗剤でしっかりと洗うことにいたしましょうか ・・・ !!