ホーンリベンジ と 恐怖の作業 | つれづれなるままに、シルビア。
何かアップデートをしても、その結果がイマイチだと
後々ずっと気になってしまいますよね。


ホーン。 6月道東シルの大雨ドライビンで不具合が発生。
( 雨水がミツバアルファくんに侵入 )
高音側が逝ってしまわれ、ホームセンターで調達した安物に交換しました。

ミツバアルファくんが 「 パアッ!! 」 だったのに対し
ホー●ック調達品は ・・ 「 ピャッ! 」

まあそれでも 「 ぷすぅ 」 よりはマシだし、走行性能には関係ないし・・
気になりつつも、そのままでタケシタ、いやヨシエとしていました。


それが何故かここ最近、またもや気になり出してきたのです。

ミツバアルファくんの新品を買ってこようか
いやどうせならアリーナホーンさんをイッてしまおうか
いやいやシブめに高級車種純正品も面白いかも。

解体屋さんの入庫車両情報を見ると、V35 スカイライン が入ったとか。
それの純正ホーンも面白いかも知れません。
Y31 シーマ 純正流用とかも ・・ よく聞きましたよね。


雨の合間シルを終え、ボンネットを開けてエンジンルームを眺めながら
そんなことをボーッと考えていました。

ふと棚を見ると ・・ 壊れて外してあったミツバアルファくんが。
取り外した後、中にパーツクリーナーをブッかけ放置していました。

思い立ってシャカシャカ振ってみると
中の水は完全に乾いているようす。


「 もしかして ・・・ 直ってるかも? 」


そう思ってしまうと、確かめないと気が済みません。



現状配線をすべて外し、一度はお亡くなりになられた
ミツバアルファくんを片方だけ装着。

これで何も鳴らなければ、完全に崩御あらせられたということ。
見事に音が鳴れば生き返られたということです。


ドキドキの瞬間。 ホーンボタンを押します。


「 パッ!! 」


キタ ――――――――――― ッ !!!


なんと! 直っていました!!ww




はやる気持ちを抑え、もう片方もミツバアルファくんに交換。
と言いますか、元に戻します。

さあ! もう一度。


「 パアアッッ!!!! 」


YE ――――――――――――――――― S !!!


タイミングよく、お隣さんは不在。
オダって何度も何度もホーンを鳴らし
ミツバアルファくんの復活を祝ってしまいましたww

やっぱりホーンはミツバアルファくんです。
焦って解体屋さんに行かなくて本当に良かったですw




短い間でしたが、お疲れさまでした、ホー●ック調達品くん。

「 ピャッ! 」 という カワイイサウンドですが
純正よりはずっとマシでした。


「 これ ・・ ミニカくんにでも着けちゃう? 」




ミニカくんのボンネット、久しぶりに開けましたw



純正ホーンは この位置。

さてホー●ックくんはどこに装着するべか
エンジンルームをじっくり眺め、眺め、眺め、考えます。


「 ううん ・・・ メ ン ド ク サ イ 」


ミニカくん装着計画は中止ですww

とりあえず ASF 在庫として 大切に保管しておいて
気が向いたらばモコくんにでも着けてみることにしましょうかw




ホーン復活オペレーションは見事に成功。

では、何が恐怖の作業なのか。


ホーンを交換しようとした私の視界に飛び込んできたのは・・・








イヤ ――――――――――― ッ !!


お山でのソコソコ熱い走りの代償。 虫さんが多数貼り付いています!

それもかなり完全な姿で乾燥した状態で!!

愛すべきマニアックなミナサマの精神的負担を考慮し
モザイク加工させていただきました。
無修正バージョンは私の画像フォルダからも削除しました!



これは見なかったことにはデキマセン。

割り箸でひとつずつ、そおっと摘んで ・・ イヤアアア!!!




ギャアアアア ―――――――――――――――――― ッ !!!!


以上、恐怖の作業でございました・・・