スーパー残暑シル ① | つれづれなるままに、シルビア。
さすがに 30 ℃ を オーバーすることは少なくなり ・・
スミマセン ! 私、ウソをついてしまいました!!

この時期、北の大地で 30 ℃ を 超える気温。
なんでも “ スーパー残暑 ” というらしいですねw

これがもし 9月半ば まで続いたらば
残暑 エボリューション ? 残暑 スペック R ?? ww


・・ さてw ASF にいても ただただ暑いだけ。

どうせ暑いのなら 少しでも風に当たった方がいいだろうと
いつものようにイチゴくんでお散歩に出かけました♪




埠頭を通りますが、この外気温での ぬゆわ アタック は 少々過酷。

少しばかり写真を撮り、ノンビリと通過しましょう・・
と思いましたが、ヤッパリ我慢できません!


2回ほど ぬゆわアタック敢行 ! ヒアウイゴー !! ww

ライトオン ! 1回目 !
②速から全開加速。 ③ → ④ 7,000 rpm シフト !!


屈強なジンガイの男が 2人、歩道を歩いていました。
ロスケ船員でしょうか。

ナイスサウンドを響かせ全開で走るイチゴくんを見ています。
笑顔で見ていたので、手を上げて挨拶してみましたw

2回目 = 復路。 イチゴくんは全開で彼らの横を通過。
ロスケくんは笑顔で手を上げ、私はホーンを鳴らして挨拶ww



謎の国際交流を終えww 海岸線を目指してノンビリノンビリドライビン♪
ホンダのコンパクトなクルマに引き離されてもw 気にせずノンビリ♪♪



ここでイチゴくんを停めるの、ちょっと久々のような気がします。

山を越え坂を越えると 眼前に海が ブワ ――― ッ と ・・
そんな風景が大好きです!


今回のお散歩。 ただの避暑が目的ではありません。

海沿いの小さな町。 コンビニ横の狭い道から山の中へ。



前に一度来たお山を走ることが目的。

さあ ! 攻める “ 雰囲気 ” を 存分に味わってみましょう!!ww


まずは下見一本。 これは どんな時でも必須です。
セーフティーカー的な危険ももちろんですが
路面に砂が浮いていたり 濡れていたり、大きな枝や石が落ちていたり。

某サーキットで昔々、ほんのわずかの区間で
舗装を剥いで工事していたことがありました。
ちょうどスピードの乗るストレートの後の S字。

下見をしておけば何事もなく通過できるのですが・・
いきなりイッてしまったのでしょうね。
ランエボが横転していたことがありました!


路面コンディションは良好。 交通量もごくわずか。
さあ ! スタート !!

ストレートを ③ で引っ張り、④ へアップ。
エンドでキッチリブレーキング。 バンバンと ② までダウン!
タイヤが鳴らない範囲でw ② で高回転をキープしつつコーナーをクリア!

スピードが乗ってくると、② ではフケ切ってしまいます。
比較的緩めのコーナーは ③ で。 ううん ・・ 2.5速が欲しいですねぇ。

時間にすると ・・ ごくわずか。
エブリデイカチューシャのワンコーラスくらいww


目線はコーナー出口に!
コーナー進入時に減速を終え、アクセルを踏みつつクリア。

集 中 ! 集 中 !! 集 中 !!!




「 ぷはぁぁぁぁぁ !! 」


雰囲気だけのインチキ走りでも、なかなかの充実感。
私にはこんな走り方、スタイルが合っているような気がします。



命を削る 魂焦がした本気走りは 流石にもうムリ。

でも、スピード領域や本気度は別として・・・
こういう遊び、ヤッパリ辞められるワケがないですよね!!


> つ づ く