ドアバイザー テスト ① | つれづれなるままに、シルビア。
8月も もうすぐ終わり。 お盆も過ぎて季節は秋 ・・ のはずですが
まだまだ クソ暑い日が続いていますよね。


本格的に季節が秋へと移り変わる前に
ちょいとヒマワリでも見に、美味しい釜飯でも食べに行こうと思いましたが
残念ながらラムちゃんに仕事が入ってしまいました。

ひとりでヒマワリなんか見たって面白くもナンともないですからね。
休日の計画は ・・ いつも通り、私とイチゴくんのお散歩に決まりましたw




とりあえず ・・ ドアバイザー取付後の試乗という名目にしておきましょうw


まずは急加速時における風圧テスト。
いつもの倉庫地帯へとイチゴくんを走らせます。

アタックポイントを下見。
クソ小さいクソセーフティーカーを 1台 発見。
危ないところでした ! やっぱり下見は大事ですね。

コースの安全を確認 = イエローフラッグ 解除。
ぬゆわ アタック、スタートォ !

フルタン状態なので 若干加速は鈍めですが、今日もキッチリぬゆわ到達 ♪
タービン交換のパワーには遠く及びません。 でも、必要にして充分。

ターボ は 「 バオオオオ ――――― ッ !! 」 という 野太いサウンド。
どちらかと言えば、少々湿っていると言えなくも。 よく聞く SR サウンド ですね。
一方、NA は 「 バアアアア ――――― ッ !! 」 という 甲高く乾いたサウンド。

音量は音質、キーが高い分、NA の方が 大きめに感じます。

どちらがどうということではなく、これは好みの問題。
私は ・・ 甲高いサウンドの方がイイですね !




場所を変えて 2回アタック敢行、休憩。



ドアバイザーさんは ・・ 今のところ無事ですw



それにしても暑い !! 寒いのもイヤですが、クソ暑いのはもっとイヤ。

年中 ・・ 春と秋ならイイのにと思います。




イチゴくんはリヤワイパーを撤去していますが
ウォッシャー液出口はそのままにしています。

ぬゆわアタック等、エンジンを上までガッツリ回すと
ほぼ間違いなくここからウォッシャー液がブワッと漏れてきちゃいます ・・

走行性能的には何も問題ないので放置していますが
やはりホースごと まるまる撤去しなえばダメなのでしょうか。




どこかの会社の倉庫前。 コンテナが沢山積んであります。



このフィルター加工をしたくて ココで撮影しましたww


気温はまだまだクソ暑いですが、日没時間は確実に早くなっています。

私の自由になる時間にも限りがございます。
ゆっくり休憩しているヒマなんかありません!


さあ ・・ 早く、次のテストドライビンコースへ向かいましょうか!!


> つ づ く