ドアバイザー 下準備 | つれづれなるままに、シルビア。
偶然見つけ、イキオイで注文した イチゴ純正ドアバイザー。


送料込 7,000円 弱 も 払うくらいならば 現状で良かったとか
社外品のカーボン仕様の方が良かったんでないかとか ( 某オリジンとか )
ウダウダ、ウジウジ考えるのはヤメましょう!

見つけた時が買い時。 買物とは是即イキオイなのであります!!


ところで ・・ 私が社会に適合した、極めて模範的な大人であるというのは
いつもご愛顧いただいている マニアックなミナサマなら お分かりですよネw

日頃の善行の賜物。 お散歩に行きたい時は、いつも晴れ。



作業をしたい時は雨なのです。 模範的最高ww


今回は ・・ まもなく届くであろう ドアバイザーさん装着の下準備です♪



工具箱からテグスを引っ張り出します。
エンブレムを撤去した時に使用しましたね。



こうやって、キコキコと地道に慎重に剥がしていきます。

大雨ドライビン、ぬゆわアタックでもビクともしない強度。
さぞかし大変だべな ・・ と 覚悟していましたが
まったく手こずることなく、アッサリと撤去できましたw



残った両面テープは、指原イヤ指先で丁寧に擦り、剥がします♪



あ ・・ いや スミマセンww




残った跡はピカール大先生を使って磨き、終了。



反対側も同じように。 何も難しい作業ではありません。
焦らず、ホンの少し丁寧にやる気持ちがあれば OK。

モール塗装の とくダネ司会者、いやハゲは とりあえずそのままで。
どうせ新しいヅラ、いやバイザーを着けて見えなくなりますからね。




割ることなく撤去できたw イチサン純正ドアバイザーさん。

助手席側は 一年少々。 運転席側は ・・ イチサンくんが
車上狙い未遂に遭ってからだから ・・・ 何年前から?

何はともあれ、お疲れさまでした!!




下準備があっけなく終わってしまったので
エンジンルームなんぞをキレイにして、楽しい作業の時間は終了です。

SPL アルトラックくん、ホントイイ色に焼けてきました♪


新しいドアバイザーさんの到着が待ち遠しいですね!!