午後シル | つれづれなるままに、シルビア。
期待せずに無心で見に行った 札幌カスタムカーショー。
予想に反してw 大満足の楽しいイベントでした。


このまま帰るのも ・・ ラムちゃんはまだまだ用事が終わらなさそうだし
お隣りさんも引越し中。 ASF の前にはトラックが横付けされています。

機嫌を損ねたイチゴくんの調子も見なえばなりません。


つれづれなるままに、シルビア。-Image001.jpg

とりあえずw 会場に近い 上昇車庫 へ。

モコくんに似合いそうな 15インチホイールが安価で売っていました。
危うくスパッとカードで買いそうに。

ダメダメ、今年の ASF の テーマ = 節約 ですww


つれづれなるままに、シルビア。-120715_144613.jpg

北へイチゴくんを走らせましょう。

イイお天気です。 やっぱり私は模範 ( 以下略ww )

つれづれなるままに、シルビア。-120715_150221.jpg

キモチイイ道です ♪

しかしながら、こういう絶対安全そうな道にこそ
クソオフィシャルはいるもの。

ミニバンという名の荷物クルマにバンバン抜かれても
気持ちを大きく持って、ゆっくりノンビリ 道交法遵守ドライビン ♪


つれづれなるままに、シルビア。-120715_152826.jpg

飽きたところでw 高速に乗っちゃいます (・∀・)!

日曜運転手多数。 制限速度 100 km/h にも関わらず
左車線の流れているスピードは ・・ 80 km/h。

どれだけ運転に慣れていないヤツラなのか。
ゆっくり = 安全 ではありません !
流れに上手く乗ることこそ、安全なドライビングだと思います。

セーフティーカーの気配に神経を集中させながら
右車線を グ ───────── ッ と 全開 !

ただし ・・ 日曜運転手は極めてトリッキー。
アタックは短時間で終わらせます。

北の大地のクルマはウインカーがオプションなのでw
イキナリ追い越し車線に入ってくるヤツラも多数います。
最近はミラーもオプションなのかも知れません。


とりあえず ・・ 調子は問題ないよう。

今朝の不機嫌はいったい何だったのか。
まあ、何はともあれ、直って良かったのですが。


つれづれなるままに、シルビア。-Image002.jpg

パーキングエリアで休憩。

このお漏らし、イチゴくんではありませんw
高速走行では エアコン OFF ! です。


調子を見るという目的は達成できましたが ・・ まだまだ物足りない。

つれづれなるままに、シルビア。-Image003.jpg

いつもの お山 に 来ちゃいました (・∀・)!!

上り。 障害物もなく、気持ち良く走れました。 これは珍しい。


障害物とは ・・・

◆ ゴルフ帰りのクソオヤジ
◆ 山菜取りのため路肩に停めるクソジジイ
◆ 車道を猛スピードで下るクソチャリ


一番タチが悪いのが、クソチャリ。
あいつら、自分がバイクかクルマだと勘違いしているのでしょうか。
危ないったらありゃしません !!

ぶつかったっけ圧倒的にクルマが悪者です。
チャリはチンタラ歩道を走ってりゃイイのです !

つれづれなるままに、シルビア。-Image004.jpg

若者に褒めちぎられたマフラーを眺めますw


「 さて ・・ そろそろ帰るかい 」


一服も終わり、イチゴくんに乗り込み、シートベルトを。
ミラーを見ると ・・・

つれづれなるままに、シルビア。-待機中.JPG

BNR32 !!

さっき上ってきて、奥に停めていたのでは。
このイチゴくんとの微妙な距離感w
やってやるぞ、走ろうぜオーラがプンプン出まくってます !!

現役時代、真夜中の某サーキットでこんなことをされたらば
きっとバンバンフカしながらスタートしていたでしょう。
イヤ、あえて戻って相手の横につけ
フカしながらガメり一発 !! だったかな ?ww


今の私は 走り屋に憧れる、雰囲気だけのサンオツw

やらないよオーラ、お先にどうぞオーラを全開で出しまくりますww


BNR32くんが出発しました。 さあ、追いかけましょうw

そんなにトバしてはいないよう。 減速帯もキツいですからね。
それでも、派手な動きはないものの、スルスルッと走っていきます。
気づくと結構スピードが出ていて、気づくと結構離れている、みたいなw

イチサンの頃、私はそんな走りを目指していました。
スパッスパッ ! と向きを変えるような走りではなく
ゆったり走っているようで、実は速い。 そんなスタイルです。

今もそういうドライビングがテーマなのですが
GT‐R に 比べると ・・ まだまだ、ですネ。

つれづれなるままに、シルビア。-120715_163517.jpg

バックマーカーに詰まりました。 残念。

障害物その①、ゴルフ帰りのクソオヤジでしょう。
路肩の広い場所があっても一切避けず。 これも ミラーオプション車 ?
( 避ける必要はないんですけどねw )

まったく ・・ ちゃんと空気を読んで欲しいですよねー。


つれづれなるままに、シルビア。-120715_164623.jpg

いつも通り、洗車場に寄って帰ります。

バンパーにガラスクリーナーを吹きつけてから水洗い。 虫汚れ除去。

つれづれなるままに、シルビア。-120715_175305.jpg

ASF に 帰り、仕上げ & フクピカ。


原因不明の突然のイチゴくん不機嫌。
期待せずに行って予想外に満足したカスタムカーショー。
日曜運転手多数の中のスリリングなお散歩。
BNR32くんとの楽しいw ツーリング。


つれづれなるままに、シルビア。-120715_175230.jpg


沢山の出来事があり、充実していたけど なんまら疲れた
でも なんまら楽しい ! お休みの日でした ♪♪