
NA なのに 水温 & 油温 高めな イチゴくん。
だいたい、両方とも 85℃ ~ 90℃ くらい。
長時間全開で走行する訳でもないので
これでも構わないと言えば構わないのですが ・・
できれば もう少しだけ低く保ってあげたいものです。
しかしながら、ラジエーターを社外品に交換したり
オイルクーラーを装着するほどかと言えば、そうでもない。
まずは やれることから。
手始めにクーラントを交換いたしました。

ビリオン ・ スーパーサーモ LLC タイプ R プラス ( = =)b!
基本的に自分の整備スキルを信用していないしw
全量交換など私が到底出来るはずもナイので
きちんとカリスマチューニングショップにお願いいたしました。

ラジエーターだけでなく、エンジンブロックからも しっかり抜きます !
シ ョ ッ キ ──── ン グ !! な 事実発覚。


SPL チタンマフラー が ! もはや擦った形跡 .._| ̄|○
辛い事実も突き付けられましたがw 無事終了。

施工が終われば、もちろん試運転 ♪
いつもの埠頭まで ちょいとお散歩に行ってみましょう。

3回 ぬゆわ アタック !! を繰り返した結果。

気温も違うので比較は難しいかとは思いますが
ピーク値は変わらず。 水温 90℃ 強、油温 100℃ 強 !!
しかしながら ・・ ほんの少しのクーリング走行で

すぐに普段通りの温度に ! その後、水温油温ともに 80℃ まで低下。
要するに、ピーク温度云々よりも 元に戻る時間が早いということ ?
水温の回復に伴い、油温も下がらさるのかな ??
ウン、効果は出ている ・・ と思います (・∀・)!

これで ・・ 真夏のお散歩もダイジョウブ ?!