
ヤマの少し奥に入ったところから、ほんのちょっとアクセルを踏みます。
◆ フラットな路面、ストレート。
何ら問題ありません。 エンジンのフケも軽く快適。
足回りは軟らかめですが シットリしてイイ感じです。
◆ 少しだけキツめのコーナー、荒れた路面。
タイヤがどこかに擦りまくります !!
横 G が掛かると 「 ギャッ ! ギャッ !! 」 という音が。
ボディがしっかりしているので跳ねた時の収まりはいいのですが
ここまで車高を下げると やはり速くは走られないようです。
◆ タイトコーナー、荒れた路面。
これはモウ、大変 !!!!
タイヤがどこかに干渉しながら、車体の揺れも感じながら
それでも我慢 ! エンジンは高回転をキープします。
ステアを少し早めのタイミングで切り、踏みながら曲がる !
リヤタイヤが巻き込むような感覚でグイグイ曲がります。
( 実際は巻き込んでなんかいないのですが )
低い車高 ? リヤのキャンバー角 ? ウイングがないため ??
理由はよく分かりませんが、素直に曲がってくれます。
これで LSD が入っていたら、もっと楽しいのでしょうね。
② ⇔ ③ を繰り返し、右に左にステアを操作。
ナイス SR は 常に高回転をキープ。
アルトラックエキマニがソウルフルな雄叫びをあげ続けます !
命を削る走りはもうカンベンですが
ほんのちょっと山道を飛ばすのは、本当に楽しい ♪

お腹いっぱいになったところで、目の前にハイエース。
バックマーカーかと思いきや、結構な勢いで走っています。
どこかの現場の人を送迎するクルマなのでしょうか。
慣れない道をハイペースで走るのは怖いもの。
コース云々ではなく、オフィシャル的な怖さ。
ハイエースくんはガンガン飛ばします。 アベレージ ぬわわ km/h。
コーナーもナカナカの勢いでクリアしています。
いいペースでした。 本当に助かりましたw
ワインディング区間終了。

美味しい日本酒を造っているところ が見えました。
焼いたホッケ、タコやソイの刺身を肴に一杯やりたいものです。
結構な距離を走り、若干メンドクサクなってきましたw

高速でイッキに帰ってしまいましょう !!


夕陽がなんまらキレイ。 お散歩に来て良かった。
帰り道も 「 出掛けて良かった 」 と言えるよう、安全運転で。
無事に目的地に着き、無事に帰る。 それがお散歩です。

漫然運転は非常に危険。 運転は緊張感を持って。
という訳で、お散歩のラストは全開連続加速テストですww
③ → ④、アクセルを床まで踏み込みます。
5,000 rpm を超えるとサウンドは豹変します。
7,000 rpm まで引っ張り、⑤ へ。
加速 G は決してイチサンのような脳が揺れるものではありません。
それでも、回転とシンクロしながらスピードが増すこの感覚も
なかなか悪いものではありません。
G ではなく、サウンドが脳を揺さぶってくれます。
NA は 全開にする楽しさがある、とよく言われます。
ターボだって全開にしていた私には、その意味が分かりませんでした。
今なら、何となく分かるような気がします。
⑤速 ・ 5,500 rpm 強。
「 グウ ───────── ン 」
イチゴくん自主規制が入りました。 残念ながら ここまでです。
このおかげで、何やらライムグリーン色をした
サンオツセダンですらオーバーテイクできませんでした。
そのオッサンも ぬゆわ km/h で ずっと走っていましたので ・・
これは早々に自主規制解消を施工しなくては。
セッティングを変えれば、もっとナイスサウンドになるかな ?
辺りはすっかり暗くなりました。
お散歩のシメはもちろん、カーウォッシングです。

ファクトリー帰還。 今回は室内もキレイに。

今回の お散歩 BGM を 紹介いたしましょう。
好きな曲を聴きながら走れるところが、イチサンくんとは違う点です。

1枚は大音量で聴いても全く構わないのですが
もう 1枚 ・・ 流石にサンオツが聴いているのはキモ ・・ww
今回の走行距離は 260 km、少し長めのお散歩でした。

次のお休みも イチゴくんの種 を まきちらしに出かけましょうか ( ? )