クルマ離れに歯止めを | つれづれなるままに、シルビア。
若者のクルマ離れが著しいと叫ばれていますよね。

つれづれなるままに、シルビア。-うおおおおおおおお!!

誰かが本当に ウォーッ ! と叫んでいるのではなく
そういう声がとても多い、ということですw


具体的にクルマ離れとは何を指すかというと
免許も取らない、クルマも必要ないという若者が増えている状態。
確かに都心に住んでいれば要らないでしょうし
キモヲタどもはバーチャルな世界の方が楽しいのでしょう。

若者に売れないから、メーカーはガサい荷物車やオッサンセダン
インチキエゴカーばかりを作る。
それが少数派のクルマバカの心も離してしまう。
ますます売れないから ・・ クルマ離れスパイラル。

つれづれなるままに、シルビア。

天下の大トヨタさまも こんな CM を流したり
インチキくさいスポーツカーを出したりしていますが
やっぱり歯止めは掛からないようです。


ちょ、そこの BNR32 女性オーナーさん !!
肉離れしたのでもなければ、メンズブラ離れでもないですからww


私たちが若い頃、まずクルマが欲しかったものです。
クルマさえあれば何とかなる、モテると思っていました。
いざ手に入れて、それが間違いであったと気づくのですが ・・

リアルなものより、バーチャルなもの。
クルマ遊びよりもネットやゲーム。
実在のアイドルよりも、ネット上の仮想アイドル。
生身のオンナよりも、キモエロアニメ。


世の中はこうやって変わりゆくのでしょうか ... _| ̄|○




キモアニメヲタが増えているのは嘆かわしい事実ですが
やっぱり生身のアイドルの方が人気がありますよね。


【 あっちゃんの教習所通い密着!免許取得ロケ 】

人気アイドル集団、AKB48からの卒業を発表した前田敦子(20)が、AKBメンバーで初の自動車運転免許取得を目指すことが10日、分かった。28日スタートのフジテレビ「AKB自動車部」(土曜深夜1・35、関東ローカル)で、今月から教習所に通う前田が免許を取得するまでを追う。今年1月のAKBの成人式では20歳の目標を「車の運転をしたい」と掲げたあっちゃん。卒業を前に“20歳の夢”に向かって歩き出す。

「車の運転をしたい。AKBではまだ誰も免許を持っていないので、一番最初に取りたいです」

つれづれなるままに、シルビア。


エースが卒業を発表、その後釜として
某先輩がひとりドキドキしておられる AKB ですw

私は さしこ が好きなのですが、どうも最近それを言うと
モー娘。でいうところの保田が好きであるかのような
マニアックな目で見られるのが許せない 今日この頃ww

つれづれなるままに、シルビア。


「 さしこ、カワイイよなー 」
「 アタシ、AKB の中でイチバンカワイイと思いますー ♪ 」
「 ・・ それはどうかとw 」
「 ホント、カワイイですよねー 」
「 さしこが好きっていうと保田好きみたいに 」
「 えー ! そんなことないですよー絶対 !! 」


とある職場での、若い娘とサンオツの会話。
「 絶対そんなことない 」 と言われた保田の立場ってw


話をコースに戻しましょう。

あっちゃんが教習所に通うとのこと。
きっともの凄い数がいるであろう AKB ファンの若者。
そのほとんどは “ クルマ離れ ” の該当者でしょう。

「 車の運転をしたい 」 ・・ イイですね、そのコメント。


「 ボクも一緒に免許を取ろう ! 」


となれば ・・ クルマ離れに歯止めが掛かるかな ?


○o。────────────────────

卒業を決心した“教え子”の成人式での言葉が印象に残っていたというAKBの総合プロデューサー、秋元康氏(55)もサポート。「14歳からAKB48に青春のすべてをかけてきた前田の卒業にあたり、その願いを叶えてあげようと企画しました」と“親心”をのぞかせコメントした。

さらに、秋元氏はインターネットの「グーグル+」で免許取得を希望するメンバーの声を紹介して“部活”の発足をほのめかしていた通り、「忙しくて、遊ぶ時間もないAKBの他のメンバーにも、車やドライブの楽しさを味わってもらおうとAKB48自動車部を作りました」と説明。

─────────────────── 。o○


> 車やドライブの楽しさを味わってもらおうと


そうですよね、ドライブは本当に楽しいものですよね。


○o。────────────────────

前田は「20歳になってからの夢でもあったし、まだ免許を取っていない同世代の人たちに免許を取りたいというきっかけになればいいと思います」と気合い。運転が待ち遠しいようで、「学生のとき部活動も十分にできなかったので自動車部に所属できてとてもうれしい。車に乗る自分をイメージしながら頑張ります!」とコメントした。

─────────────────── 。o○


> 同世代の人たちに免許を取りたいというきっかけになればいい


キッカケや動機は何でもイイ。

結果クルマに興味を持つ若者が増え、クルマ離れに歯止めが掛かり
日本のクルマ文化が発展すれば、それでイイのです。

私としては、自分はいつまで経ってもクルマが好きでしょうし
他人がどうだとか世間のブームには興味がないので
別に今のまま、若者が離れようが構わないのですが ・・

やっぱり、クルマが不要なものとなるのは寂しいですよね。

日本のクルマ文化が復活すれば
また F1 に日本メーカーが参戦する日が来るものと信じています。


あっちゃんのチャレンジが日本のクルマ社会に及ぼす影響は如何に。


> 「AKB自動車部」(土曜深夜1・35、関東ローカル)


「 関東ローカル 」 ・・ 嗚呼、やっぱり クソフジテレビ !!