上位を争うのは いつも決まったメンツ。
しかしながら、若いメンバーだって常に上を狙っています。
ふとしたタイミングで、どんなサプライズが起きるか分からない。
だから ・・・ F1 は 面白いんですよね。
*
雨のセパン。 結果は

“ いつものメンツ ” ではない人が 一人 います。
オメデトウ、ペレスくん。 初 ・ ポディウム !!

今回はモウ、彼に尽きます。 走り屋ヤローもクレイジー小僧も
カムイくんの話もナシ !! ペレスくんオンリーで !!!
今回はタイヤ交換のタイミングがバシバシ当たりましたね。
かなり早めに 1回目 の交換。 そのまま上位をキープ。
レッドフラッグ中断時も 3位。
昨年 カナダ GP のカムイくんを思い出します。
跳ね馬マタドールはピットストップの巧妙なチームプレーでw
走り屋ヤローを抜き、先頭へ !!

イヤ別に作戦ではないと思いますが ・・・
走り屋ヤローがピットアウトする瞬間、絶妙なタイミングで
絶倫くんがピットイン。 走り屋は少し待ってスタートせざるを得ず。
その結果マタドールが先行。 その差、コンマ何秒 ?
やっぱり作戦だったのかな ??
で、マタドールが先頭。 イケメンくんの自爆があったりで
いつの間にやら その後にペレスくんというオーダーで
レースは続いていきました。
ドライタイヤ交換時も、ペレスくんは 一周 ステイアウト。

ザウバーのピットインタイミングについては
しばしば決断の遅さが良くない結果を招くことがありましたが
今回は実にウマくハマりました !!
元々ペレスくん、タイヤの使い方は上手でしたからね。
地味に ワンストップ とか成功させたり。 その成果でしょうか。
残り数周。 テレビを観ていた誰もが
若きメキシカンの初優勝シーンを期待していたでしょう。
彼自身も分かっていたはず。 果敢に攻めました。

跳ね馬マタドールを攻めます !!

攻めまくります !!!

攻 め す ぎ ま し た !!!!!
その後も気持ちが折れなかったのは見事。
そのまま 2位 で ゴール !!!!!


御大も泣いていました。
「 ひょっとしたら勝てたよね !! 」
チャンカワイのコメント。 ウン、その通り。 本当に惜しかった。
やっぱり最強マタドールの壁は厚かった ・・ ということでしょうか。
ペレスくんの他にも、ウィリアムズのマクドナルドくんとか
フォースインディアのディレスタくんとか
忘れてならない我らがカムイくんとか ・・ 有望な若手は沢山います。
新しいメンバーが力をつけ、上位を脅かす。
それでこそ F1。 これからも ますます楽しみになりました。

もう一度。 おめでとう、ペレスくん !!!!!!!

ココに新しい顔が見られるのはイイコトですネ。
次こそ ・・ カムイくんに期待です !!!