改造ノスタルジア | つれづれなるままに、シルビア。
【 ノスタルジア 】

異郷にあって離れた故郷を懐かしむ気持ち。
また,過ぎ去った昔を懐かしむ気持ち。郷愁。ノスタルジー。


とあるサイトで懐かしいクルマのパーツ名を目にしました。

イチゴくんは フルチタンマフラー とか アルトラックエキマニ とか
AVS モデ 6 とか、比較的新しめのパーツで構成されています。
( モデ 6 は新しいのか ?? )

フト考えました。 若かりし頃流行ったパーツ、憧れたパーツで
イチゴくんを形成したらば、どんな仕様になるのだろうか。


頭の中を初代イチサン、CA ・ Q's の頃に戻しつつ
少しばかり妄想してみましょうか ・・

つれづれなるままに、シルビア。-090624_0722051.jpg


【 エンジン、吸排気 】

◆ M's 剥き出しエアクリーナー
◆ ARC インテークチャンバー ( 今も? )
◆ トラスト TR エキマニ ( 青いヤツ )
◆ 触●ジャック
◆ 柿本R マフラー、中間タイコをストレートパイプに変更
◆ CPU = ブリッツ アクセス

つれづれなるままに、シルビア。-Image003~00.jpg

つれづれなるままに、シルビア。-柿本R.jpg

車検対応品なのに ナカナカいい音でしたよね。


【 足回り 】

◇ カヤバ ・ クライムギヤ
◇ タナベ ・ H 150 ( トヨシマサスケも可 )
◇ ブレーキパッド = ウインマックス ・ アクレ
( またはエンドレス CCM )
◇ タイヤ = DL ダブワン
◇ ホイール = ボルク ・ グループ C

つれづれなるままに、シルビア。-グループC.jpg

このホイールは ・・ 今でも欲しい !!


【 インテリア 】

● シート = D&W セミバケ or コブラ フルバケ
● シートベルト = サベルト4点、パッド付 ( シュロスもシブいですよね )
● 大森追加メーター
● オーディオ = カロッツェリア or ケンウッド
● リヤにイルミネーション付スピーカー
● ステアリング = ナルディクラシック
● ステアリングボスに赤いバンダナを巻く

つれづれなるままに、シルビア。-大森.jpg

メーターと言えば 大森 でしたよね。

つれづれなるままに、シルビア。-カロッツェリア.jpg

カロッツェリアのロゴが光るんですよね ♪

つれづれなるままに、シルビア。-惜しい.jpg

惜しい !! 赤いバンダナを巻いて欲しかった。


【 エクステリア 】

○ ボメックスバンパー ・ ビッグマウス
○ ライトはリレーをカマして明るく !
○ リヤ窓にデカい 「 カロッツェリア 」 ステッカー
○ 32 GT‐R 純正リヤウイング流用
○ 色は ・・ ガンメタ !!

つれづれなるままに、シルビア。-ボメックス.jpg

車高、もう少し下げましょうよ ・・・

つれづれなるままに、シルビア。-ウイング流用.jpg

こ れ は !! これは カッコイイ ! イチゴくんにも似合うかも ♪



なんか、今とタイシタ変わらないような ( ̄∇ ̄+)


私の好みといいますか、方向性の根底には やはり
90年代半ばくらいへの “ ノスタルジー ” があるようですね。