読み = ケンジスリー ???
キカイダーゼロワン ば リスペクト してんの ?

キャンドルジュン の お友達 ??

( なんとなく 響きが似てません ? ・笑 )
ヤフーニュースから彼のホームページに飛び、お知らせを見てみると
( 文句タレつつ しっかり見ているという )
「 僕、BACK‐ON の KENJI03 は 」
やれやれ。 20代後半にもなって 文章での 一人称が 「 僕 」 とは。
話し言葉は別に、いくつになっても 「 僕 」 で結構だと思います。
普通のブログとかも ソレで構わないですよね。
しかしながら、婚約発表のような かしこまった文章の場合
ここは 「 私 」 が 妥当なのではと思います。 大人ならネ。
まあ、本人同士がよけりゃあ、それでイイ。 愛に 格差 など関係ナイ。
何はともあれ、どうか くぅちゃん、オシアワセに ♪
以上、口うるさいオッサンの 戯言 でした ・笑。
*
気を取り直し、本題です。
お洒落は足元からと言いますが、クルマも同じ。
ホイールを交換するとガラッと雰囲気が変わるのは
もはや説明の必要もないですよね。
シルビアの場合は ・・ イチサンもイチゴも 私の好みに合う
少々古めのデザインのものを中古で探し、履いています。
ミニカくんやセルボくんは、気軽に塗装して楽しんでいます。
今年から我が家に仲間入りした モコくん。
何故かスタッドレスは新品アルミ ( 社外品 )。 なかなか イイデザイン。
しかしながら夏タイヤは テッチンホイール なのです。
そのテッチンを塗ってもいいのですが
せっかくの新車です。 やはりアルミホイールを履きたいもの。
春までに見つけるべく “ 上昇車庫 ” サイトを調査しました。
“ せっかくの新車 ” なのに中古って ( ̄∇ ̄+)
私、生まれてから 一度もホイールを新品で買ったことがありません。
機能とデザイン、程度に満足できれば
新品で買う必要はないしょ ! というのが持論です。
( 激しい歪みとかキズは論外ですよ )
*
サイズは、16 とか 17インチ などのハード仕様ではなく
純正からワンサイズアップ、ターボ用の 14インチに。
ターボ は 155 ‐ 65, 14 × 4.5J
タイヤサイズは同じにして、ホイールを 5.5J くらい履いてみる ?
さあ、どんなデザインがいいか、早速検証してみましょう。
まずは、こんなの。

なんかオサレな感じですね。 今時のクルマ感。
こんなのや

こんなの。

品質、信頼性、落ち着き重視。 日産純正品。

ああ ────────────── ッ !!!!!! クソツマンネエ。
ちっともテンションが上がりません。 当たり前過ぎます。
それでも スクーデリア ・ アリアケ の ニューマシンか。
そんな大衆車みたいなスタイリングで恥ずかしくないのか。
( 大衆車なんですけどねw )
これなんか、どうか。

いいですね、レイズ TE37。
レイズというよりボルクという方が馴染めるのは
私がオッサンだからでしょうか。
軽量 & 高剛性。 タウンユースでも効果絶大でしょう。
軽さこそすべて。 TNP にも貢献してくれるはず。
でも、いかんせん、スタイルが地味。
虚飾を廃した機能性重視のスタイルがカッコイイのは、よく分かっています。
でもでも、鬼がきっとコレを見たら ・・・
「 ナニ この フツーのホイール 」
( 実は私も TE37 のデザインは あまり好みではなく ・・ )
ちょっと古めなのが、私の好み。 これは。

いいです。 いいけど、「 トムス 」。
いいんでしょうけど、日産車にトムスとは引っ掛かります。

これも 「 何か古臭いフツーの 」 で終わりそう。
なしてこの良さが分かんねーのさ !! と声高に訴えたいですね。
今回見つけた、履きたいホイール ・ ベストツー。


ヨダレが出そうなくらい、鼻血が出るくらい、ス ・ テ ・ キ ♪♪
でもきっと 「 なまら古くてキッタナイホイール 」 で終わるんだべなぁ。
・・ と、“ 私 ” アリアケ は 思います ・爆。