華々しく見える F1 レーサー も 結果を出さなえば
予算を引っ張ってこれなえば、そこで終わり。
レースとは結果がすべて。 非常に厳しい世界。
勤め人の私には想像もできないですね。
今シーズンオフ 一番の話題は、この人の去就。
2007 ワールドチャンプ、アイスマン ・ キミくん です。
【 キミ・ライコネン、F1復帰決定! ロータス・ルノーGPが正式発表 】
ロータス・ルノーGPが29日(火)、キミ・ライコネンの加入を正式に発表した。2012年シーズンからF1に復帰することになる。
ライコネンは2007年にF1チャンピオンに輝き、2009年シーズン終了後にF1を引退し、WRC(世界ラリー選手権)やアメリカンモータースポーツのNASCARに参戦していた。
ライコネンは、次のようにコメントを発表した。「2年間F1から離れていたけれど、またF1に戻ることになってうれしいよ。そして、僕にF1復帰のチャンスをくれたロータス・ルノーGPに感謝している。WRCに参戦したことは、自分のキャリアの中で、とても重要でステップアップになった。でも、僕はF1に復帰することを本当に望んでいたんだ。チームの信念に感銘し、ロータス・ルノーGPと契約することは、とても簡単なことだった。今、チームをグリッドの前方に押し上げて、レースをするのがとても楽しみだよ」

ジェンソンくんに 負けず劣らずの イケメンくん。
一方、かなりの変わり者としても有名であるよう。
マクラーレン時代、モナコで早々にリタイヤ。
その後、自分のクルーザーに乗り込んで優雅に談笑している姿が
国際映像にバッチリ映っていましたね。
ゼロ周でリタイヤしてもピットで色々勉強していた
今年のアブダビのベッテルくんとは大違い。
アイスマンにしてみれば、リタイヤした後 何しようが関係ねーべや !
って感じなのでしょうね。
フェラーリでは、ミハエルおじさんの引退パーティーを欠席。
理由は なんと 「 クソしてた 」 !!! 最高です。
ウチのリアルラムちゃん、私の何倍も F1 に詳しいです。
その鬼が好きだったのが、この アイスマン でした。
今回の復活がまだ噂段階の時、感想を聞いてみました。
「 アイツ、ホント勝負弱いからねー 」
「 2007年、あんなタナボタチャンプ、初めて見たわ ! 」
「 レーサーって 下位チームに移っても最後まで頑張るもんだよね 」
「 燃え尽きて引退するもんじゃないの 」
「 シューにしてもそうだけど、絶頂期に自分の都合でヤメて 」
「 何年後かに復帰って、いつからそんなシステムができたのさ !! 」
かなりお怒りのようです。 これ以上は聞けません。
ま、まあ、これで来シーズン走るワールドチャンプ経験者は ・・
◆ ミハエルおやじ ( 94,95,00 ~ 04 )
◆ 跳ね馬マタドール ( 05,06 )
◆ アイスマン ( 07 )
◆ 愛すべき走り屋ヤロー ( 08 )
◆ イケメンジェンソンくん ( 09 )
◆ クレイジー小僧 ( 10,11 )
なんと 6人 ものチャンプが同じサーキットを走ります。
これは凄い、凄い戦いになりますよ。 楽しみですネ ♪♪
ただなぁ ・・ 今のルノーは イマイチ戦闘力が。
レッドブル、マクラーレン、フェラーリ の中に食い込めるのか。

これも 黒金 の 極妻仕様 ?? ・爆
*
アイスマン = ルノー が決定したということで
注目すべきは、その他の人事。
クビサはまだケガから復活できていないし
ペトロフは確実に実力不足。 それはブルーノも同じ。
スーティルがフォースインディアを去り、セカンドという噂もあります。
ニックは ・・ もう無理かなぁ ・・・
意外と ・・ ザウバーに違約金を支払って カムイくん とか !!
いずれにしろ、ウィリアムズでは ? という話はなくなったので
オレたち同世代の星は、来年も走れそう ??

来シーズンも目が離せないですわ、これは !!!!!!!!