でも、フィーリング的なものは分かっても
それが果たしてどういう病気なのか、原因は何なのかは分かりません。
プロ = 医師のチェックを受ける必要があります。
個人で商売をされている方は大変でしょうが、
勤め人はその辺便利。 健康診断というものがあります。
・・ 何を隠そうこの私、病人なのです ・笑。
血中 LDL コレステロール の数値が高いのです。
つまり血液が 25W‐60 くらいドロドロで硬いのです。
これは “ 高血脂症 ” という、立派な病気。
オイルラインにスラッジが蓄積され
ある日突然潤滑できなくなり、ブロー ・・ 嗚呼、恐ろしい。
最近運転手さんの痛ましい事故を耳にしますが、ヒトゴトではアリマセン。
私の場合は、職場の健康診断で精密検査が必要と言われ
1回目はブッチ ( 笑 )、2回目に軽い気持ちで病院に行ったらば
継続的な治療が必要と言われ、現在に至ります。
治療は毎日薬を 1錠飲み、野菜中心、健康的な食生活に。 酒も控えて。
嗚呼 ・・ 草食系サンオツ です ・笑。
おかげさまで、今はサラサラオイル ・・ 5W‐20 くらい ??
先日、職場で今年の健康診断がありました。
その前の通院で先生にそれを話したところ ・・
「 ウン、これなら引っ掛かる要素はひとつもナイよ ♪ 」
そう言われました。
これからも治療を続けます。 目指せ ! 0W‐10 !!!!

それにしても、胃のレントゲンはイヤですね。
体をグルグル回され、まるで絶叫アトラクションのような恐怖。

バリウム、焼酎かジンで割ってもらえませんかね ?? ・爆
*
私が健康診断を受けたのと同じ時期、イチゴくんも健康診断を受けました。
こんな “ ほんのちょっとの新規パーツ ” を導入する前の
素ノーマル状態での基礎体力チェックです。

いや ・・ コッチ ・笑。

装着前後での違いを数値で検証しようということですね。
“ ほんのちょっと ” と書きましたが、マジメに言うと SPL パーツ です。
思えば、イチサンでもそうでした。 あまり装着している人を周りで見ない
SPL パーツ をいくつか導入していました。
◆ エンドレス 6 ポットキャリパー
◆ HKS 6速 ドグ美代子さん
TRA京都のフェンダーも 見ないと言えば見なかったのですが
エアロ系は SPL パーツ とは言えない気もしますので、除外します。
効果は確かですが高価なので ( 笑 )、ちょっと躊躇ってしまいますよね。
それでも、長く使えること、その性能を考えると
初期投資は高くつきますが、充分費用対効果は高いと思います。
( 美代子さんは結局使えなくなりましたが ・泣 )
決して高ければ良いという訳ではないのですが、
安い部品はやっぱりそれなり ・・ というのがクルマの部品ですよね。
今回のエキマニは、アルトラック製 !!!
お値段はちょっと ヒ ・ ミ ・ ツ ♪ かなり頑張りました、ワタシ的に。
今回はノーマル状態の数値だけ、ご報告いたします。
エアクリーナーのみ交換、あとは全部、マフラーすらノーマルです。

164ps / 6080rpm 20.3kg / 5320rpm
( 4速 6300rpm スピードリミッター作動 )
おおお !! 結構イイ感じ。 ちなみにカタログ値は
165ps / 6400rpm 19.6kg / 4800rpm
正直、驚きました。 診断前の私の予想は 150ps。
ジュウウン万 ㌔ 走行のマシンにしては優秀な数値でしょう。
これはきっと、ディープパープルオイル ( 笑 ) の効果でしょうね。

( XPR ・ 0W‐10 を使用 )
やるぢゃん、ナイス SR !!!!!!!!!!
さあ、SPL エキマニ 装着後が楽しみですね ♪♪