その前に、久々の クソテレビさん へ文句を 一発。
「 鈴鹿の 前哨戦 としてココで ・・・ 」
「 前哨戦、カムイには是非 ・・ 」
【 前哨戦 ( ぜんしょうせん ) 】
1 主力の本格的な戦闘に先だって、前哨の部隊の間で行われる小戦闘。
2 本格的な活動に入る前の準備的な行動。
ということは、シンガポール GP が 「 小戦闘 」 で 「 準備的 」 だと ??
何を言ってやがる、クソテレビ !!!
もちろん鈴鹿も楽しみですが、私にとってはココがシーズン最大の楽しみ。
今回の実況は ( も? ) ホントにヘタクソでしたね ・・
*
改めて ・・ さあキタ、シンガポォ ──────────── ルッ !!


ナイトレース、ストリートコース。
これで興奮しない訳がありません。 元 ・ 走り屋 なら、ネ。

いつも通り、レース結果から書いていきましょう。

速い、速すぎる !! クレイジー小僧 !!!

私は密かに、今回で戴冠が決まると期待していました。
スタート前、相方 ・ マーク へのチームラジオ。
クラッチの繋ぎがどうとか言っていたかと思います。
これは ・・ スタートドヘタのマークに
後続、アロンソとバトンをキッチリ抑えれという指示でしょう。
ゆるい感じのチームオーダー ??
もちろん、期待に違わずスタート失敗。 流石です ・苦笑
それでも結局ポディウムに乗るところは、本当に凄いのですが。
SC が入ってギャップが無くなったりもしましたが
それでもブッチギリ。 いやいや、ホントに凄いです。
これは ・・ 鈴鹿で決まり、ですね。


ここ最近、本当に強い、イケメンくん。
何とか食らいつきました。
ラスト数周、もっと周回があれば、きっと追いついていたと思います。
熱いアグレッシブなドライビングは、諸刃の剣。
それより安定した走りが良い結果を出す、ということでしょうか。

ちょっと目立たなかったような ・・ シンガポールマイスター。
あと一歩、ポディウムには届かなかったですね。

今回の主役はコイツでしょう、ザ ・ 走り屋 !!!
バンバン前走車を追い抜き、いつものように絶倫くんにブツけ ・爆
ペナルティを食らっても、さらにガンガン追い抜いていく。
結果は残念でしたが、彼の魅力を再認識しました。
各方面で色々叩かれていますが
それでもやっぱり、私はヤツが大好き !! です。

かなり残念だったのが、この サンオツ。
最近イイ感じだったのに、カムイくんの相方にカマ掘っちゃいました。
何でも戒告処分を受けてしまったとか。
> サンオツの見解
「 彼はイン側へ動こうとしていて、アクセルを緩めたんだ 」
「 僕はあんなに早く彼がそんなことをするとは予想していなくて 」
> 若者の見解
「 ミハエルは楽観的すぎたと思う 」
> アリアケの見解
「 ニコと絡んでいた時から、ペレスの動きは怪しかったよね 」
「 タイヤが限界だったのかな ?? 」
「 あそこのコーナーもかなり手前で減速していたよね 」
「 予想外に突っ込みがガサくて、オッサンも慌てたんでないの ? 」
両名とも、次戦に期待いたしましょう ・・・
さあ、カムイくんです。

予選では まさかのクラッシュ。 フッ飛んでましたね。

アグレッシブに縁石を攻めすぎたのでしょうか。
あそこまでジャンプするとは、怖いです。
本戦ではペナルティもあったりして、入賞ならず。
前哨戦前哨戦 と騒いでいるのは外野だけであって
本人は 一戦 一戦 ここしかナイと思い、100% で取り組んでいるでしょう。
昨年は確かクラッシュでリタイヤしてましたからね。
それよりは良い結果を残せて良かった ・・ と思いましょうか。
*
次は鈴鹿。 さあ、どんなレースを観せてくれるのか。
クレイジー小僧の戴冠は決まるのか。 カムイくん 母国 GP の結果は ・・
それまで、今回の録画を何回も観て過ごそうと思います。