ドリンクホルダー | つれづれなるままに、シルビア。
先日、仕事を終えて我が家に帰りました。
鬼は仕事からまだ帰ってきていませんでした。


「 さて ・・ 今日のメシはナニかな ・・・ 」


ふとテーブルの上を見ると

つれづれなるままに、シルビア。-Image012.jpg


・・・ 「 直 帰 」 って ( ̄∇ ̄+)


どこに直接帰るの ? まさか 実家 ?? ・爆




え~と ( 笑 )、先日のドライブでホントに不便に感じたこと。
それは 「 ドリンクホルダー 」 です。


マイシルビア = イチゴくんは、生まれたままの
マッサラな状態で私のもとにやってきました。

ドライブとなると、飲み物 & タバコ は必須。
しかしながら、デザイン上の問題なのか何なのか
灰皿やドリンク置場はシフトレバーの後方。

なんまら使いづらいったりゃ、ありゃしないのです !!!!

イチサンも灰皿はシフト後方にありましたが
そこはタバコ置場にして、灰皿はロールケージに装着していました。


イチゴは何故か、灰皿がなんまら小さい。
昨今の禁煙化の風潮なのでしょうか。 すぐに満杯になります。

さらに、その後方にあるドリンク置場にペットボトルなど置くと
シフトチェンジの度に手に当たります。
これが凄くストレスを感じるのです。


でも ・・ 各方面からの情報によると、イチゴのエアコン噴出口は
何でもかんでも装着できる訳ではなさそうです。

それでも、ドリンクホルダー、灰皿を増設しないことには
楽しいドライブすらもままなりません。

足回りやマフラーよりも先に対策すべき問題ですね。




会社帰り、近所の “ 超自動後退 ” に行ってきました。


しばらく探して入手したのが、コレ ↓

つれづれなるままに、シルビア。-110728_192520.jpg


適合車種 ・・・ 【 日産 シルビア 】 !!!

つれづれなるままに、シルビア。-110728_193928.jpg

まあ ・・ もしダメならミニカくんに着ければイイ。
そんな気持ちで、エイヤッ ! と買ってきました。

1個 598円。 少々 ( かなり ) 高めですね。


つれづれなるままに、シルビア。-110728_194925.jpg

なんとあっさり 装着完了 !!!!!!! ・笑

運転席側はシンプルなタイプ。 主に灰皿用です。


つれづれなるままに、シルビア。-110728_193822.jpg

助手席側は ・・ 紙パック対応 Ver.

つれづれなるままに、シルビア。-110728_193837.jpg

鬼は色んなモノを餌として摂取しますので、それに合わせた仕様です。

とりあえずこの状態でようすを見て、クルンクルン回るようであれば
イチゴ仲間さんに教えていただいた固定方法を試してみましょうか ・・
( ★RPS13☆PS13☆S15★ さん、感謝です ♪ )


これで長時間のドライブも苦にならなさそうですネ。