ハンガリーGP雑感と欲求 | つれづれなるままに、シルビア。
遅ればせながら、F1ハンガリーGPを見ました。

つれづれなるままに、シルビア。 border=

激Gが終了し、未だ地デジ化が進まない我が家では
F1が唯一のレース観戦、楽しみです♪

結果や内容については、色々なところで記事になっています。
ここでは、私なりの視点で色々書いてみようかと思います。




いつもニコニコ、ベッテルくんが
記者会見で珍しくフテッていましたね・笑。


「 なぜペナルティーなのか、いまだによく分からないよ! 」


ただルールを分かっていなかっただけのような気もしますが・・

気の毒でしたが、これも経験かと思います。
きっと二度と同じミスはしないでしょうからね。




ルノーとフォース・インディアの激突です。

つれづれなるままに、シルビア。 border=

なぁ~にをヤッてんのさっ! Σ\( ̄‐ ̄;)


ドライバーはナナメ後ろなんて見えないでしょうから
これは明らかにルノーピットのミスでしょう。

ロズベルグのタイヤが外れ、それにスーティルが・・
というのもあるでしょうが、どっちにしろ 「 なんまらガサい 」 です。


いつだかの、給油ホースつけたまま
スタートした赤いチームと、どっちがガサい?・笑。




アロンソとベッテルくんのバトルと対照的なのが
このオヤジども、オッサンの争いです。

つれづれなるままに、シルビア。 border=

見ていて思わず・・・


「 うおぉっ! アブねぇ~!! Σ(・ω・ノ)ノ! 」


声を出して避けてしまいました・笑。


譲りたくない気持ちはよく理解できますが、これはスポーツです。
ルールがあります。 殺し合いじゃアリマセン。

その前からメッタクソにアオられているんですから、
ストレートで抜かれるのが明らかなんだから、そこは譲るべきでしょう。

かつて自分の優勝に協力させてたヤツに、アオられ抜かれるのが
"皇帝" としてはガマンできなかったのでしょうか。

ウキョウさんは仲良しだから 「 勝利への執念 」
みたいなコメントをしていましたが、
あんなの、おっそいクセに抜かれるとキレたり、
いきなり幅寄せするキチガイ、ただのバカヤローと同じです。


ヤマとかで 「 オレは昔は速かった 」
なんて偉そうにしているオッサンと同じ。

「 テメー、今アオッたべゴルァ! 」 なんて絡み
困ったらスグに手を出す、ヤンキー = チンピラ
という名の "社会不適合者" と同じです。


バリチェロ、よく避けました。 サスガです。


「 僕はレーサーであって、ああいった状況でも絶対にアクセルを緩めない 」


う~ん、カッコイイですね♪




ちょっといただけない 「 キチガイ行為 」 がありましたが・・
見ていて非常に走りたい気持ちが湧いてきました。

前の車のラインをトレースし、スキを覗い、タイミングを探る。
わざと進入をズラしたり、ベッタベタにアオッてプレッシャーをかけたり。

でも、絶対に "一線" は超えない。
それが暗黙のルール。

そんなドキドキするアタック、もうしばらくしていません。


一人で攻めるのが大好きですが、バトルも大好き。
あの何とも言えない興奮・・ タマリマセン。




嗚呼、早く走らないと、忘れてしまいそうです。