身近に潜むモンスター | つれづれなるままに、シルビア。
ネットでニュースチェックをしていたある日・・
こんな恐ろしい記事を見つけてしまいました。


【 エンジン音注意され、男性を殴り死なせる 】

エンジン音を注意されたことに腹を立て、看板などで男性を殴り死なせた・・・。

逮捕容疑は、路上にトラックを停車中、男性から「エンジン音がうるさい」と注意されたことに立腹、男性の頭などを近くにあった立て看板や自転車などで殴り・・・。




イカレテます。 狂っています。
なんまら怖いですね (>_<)

たとえどんなに腹の立つ注意のされ方だったとしても
どんな事情があったにしろ、死ぬまで殴ってはイケマセン。

「 立て看板や自転車で 」 って、どれだけキレていたのでしょうか。

手を出して解決するのは "ガキ" のうちだけ。
"オトナ" は話し合いで解決するモノです。

腕力・暴力を自慢する頭脳構造は、まさしく幼稚園児レベルのそれ。

「 言葉は要らない 」 「 体で分からせる 」


… もはや人間の所業ではないですね (>_<)




世の中にはイカレタ人が沢山います。
某サーキットでも、たまに見かけます。


直線部分で遥か手前からウインカーをあげて追い越そうとしても
直前でスッとブロックさながら幅寄せするヤツ。

ストレート部分に路駐してるヤツ。

ブラインドコーナーで路駐、何やら騒いでいるガキ。

明らかなスピード差でも譲らない人。


いや、ダメじゃないんですよ。
サーキットやレースではないんですから。
どこに停めようが、何を騒ごうが、自由です。
ブロックは危険ですが、追い越す方が違法です。

別に速い人に譲らなければダメではありません。
頑張りたければ、気合いを入れて頑張ればいい。




こういう場面に遭遇すると、非常に腹立たしい気持ちになります。
一言フタコト文句も言ってやりたい気分になります。


でも、ちょっと待って下さい。


相手がいわゆる走り系の車なら、
それを指摘するのもイイでしょう。
速度差の件についても、一緒に走っているなら言った方がいいですね。
無理は危ないですから・・・

しかしながら、私たちとは全く違う考え方、
相手が普通の人だとしたら・・・


「 ちょっと、ソコ停めないで! 」
「 あん?! ナシテよ 」
「 いや、ソコ、スピードが乗る場所だし、ちょうどライン上だから 」
「 ライン上?? 何言ってんだテメー・怒 」

「 オイ、さっきブロックしたべ?? 」
「 は? ナニ言ってんの 」
「 アブネーべや!! 」
「 いや、ソモソモ追い越し禁止だし 」


こういう結果になることは明らかです。

そもそも、違法行為をしている者から
マナーについて指摘されても説得力がナイかと。

また、冒頭の記事のようなイカレタ獣もいます。

ちょっと強気に文句をタレた相手が
看板や自転車で相手を殺すほど殴るようなヤツだったら・・・
人は、外見だけでは判断できませんからね。


直接マナーを指摘したりするのは、
同じ趣味を持つ仲間だけにしておいた方がいいと思います。




頭のおかしいモンスターは、私たちの身近にもいるかも知れません・・怖。

つれづれなるままに、シルビア。-Tyrannosaurus-rex.jpg