気の持ちよう | つれづれなるままに、シルビア。
シルビアのリヤブレーキ強化策を進行中です。
つれづれなるままに、シルビア。-090914_201745.jpg

某ショップの大径ローターキットを、お店経由で注文しました。

内容は、大径ローター(4穴加工)とキャリパー移動ブラケット。
予想よりも早く、部品が到着したとお店から連絡がありました。装着は比較的短時間で済むとの言。
作業予約を入れ、先日お店に行きました。

待っていると、フロントの人とメカの人が何やら話しています。

「お前、ちゃんと探したのか・怒」

「探しましたよ。確かにないっスよ」

「やっぱりありました、じゃあネエぞ」

イヤな予感・汗。

お店の人が某ショップに確認しています。

「いついつ見積頼んだ13の…エエ、ハイ、ああ、そうですか」

「有明さんスミマセン。ブラケット入れ忘れたそうです」

「………」

「コッチも荷物の中身を確認してなくて。スミマセン」

まあ、ショウガナイ。人間だもの、誰にでも間違いはあります。

「ナンニモ変わってませんが、終わりました・苦笑」

とりあえず、仕切り直しです。
再度入荷日に合わせ、シルビアを預けます。

そして今日、お店から電話が。

作業完了の連絡なら、いつもはメールでくれます。
電話がくるのは、大体がトラブルか確認事項。またもやイヤな予感が・汗。

私は、某企業の顧客相談室に勤務しています。一応、管理職です。
要するに、クレーマー対応のプロです・笑。

「クレーム相談室の有明さんに、ウチがクレーム言われそうな内容なんですが・笑」

「…ハイ?」

「ブラケットは届いたんですが…。加工を頼んだローターのピッチが違うんです・汗」

「もしかして…100とか?」

「そうなんですよ。普通S13用でって言ったら、114.3にすると思うんですけどね…有り得ないっすよ」

「ハハハ・汗」

もはや、笑うしかありません。

心の中では、「良かった…ヘンなトラブルでなくて」とホッとしている自分がいました。

今週半ばにはローターが再入荷しますので、今度こそ仕切り直しです。

「意外と早く届くんですね」

「ええ、なまら文句言いましたから・怒」

「じゃあ、水曜日位に入庫でイイすか」

「イエ、今度はちゃんと部品を確認してから、改めて連絡します」

まあ、そうですよね・笑。

全く残念ですが、怒ったところでどうなるモノでもない。ましてや、お店には全く非はありません。
何日か延びただけ、楽しみが少し後回しになっただけです。

またもやシルビアは一旦返してもらう事にしたのですが…。
ちょっとラッキーかな?と思う事がありました。

「装着は簡単だと思ったんですが、バックプレートの加工やら何やら…意外に時間がかかって。来てすぐ出来るモノでも無かったんですよ」

「とりあえず、車体側の加工で、やれるトコロは全部今のうちにやっておきますね」

「作業時間がかなりかかるんで、本来的には追加工賃が欲しいんですが…。ここまでアレコレ遅れておいて、有明さんには言えないっす・泣」

ウマイなぁ~笑。流石、プロですね(^O^)
勉強になります。

なんだか、かなり得した気分になりました♪
…私は単純な人間です。

気は持ちようですね。
つれづれなるままに、シルビア。-090914_201806.jpg