今日の目的は、タイヤの慣らし&皮むきです。
まずは、高速を制限速度でゆっくりとクルージング。
ジャダーは出ません。
アンダーコートを撤去しているせいか、ロードノイズがかなり侵入してきます。
でも、こういうタイヤを選択する人にとっては、全く関係無いですよね。
距離を稼ぐため、いつもより2つ先のインターまで行き、引き返します。
ずっと制限速度で走行し、徐々にタイヤに熱を入れていきます。
途中、2車線を使って大きく、1車線内で小さくスラロームします。
レスポンスは上々です。
だんだん、ステアがしっとりとした感覚になってきます。
高速を降り、某サーキットに到着。
一往復の下見の後、さあ皮むき。
本当は徐々に速度を上げていくべきなのでしょうが、イキナリ全開してみます。
す、す、凄い!
凄いグリップ力です。
タイヤサイズも太くなり、トレッドも拡大しているので単純に比較できませんが、AD07とは全くの別物です!
皮むきがきちんと済んでいないのに、このグリップ。
多少オーバースピード気味にコーナーに進入してみます。
全く破綻する気配すらありません。
「あ、ちょっとヤバイかな」と思っても、「キュキュッ」と言うだけで、何事も無かったようにクリアします。
途中、何箇所か舗装が新しい路面があるのですが、滑りそうという感覚がケツにしっかり伝わってきます。
コーナー立ち上がりのトラクションは、凄まじいの一言です。
LSDを入れてから10年以上経ちますが、正直今までこんなにLSDの存在を意識した事はありません。
最初に述べた通り、サイズやトレッド、アーム類も変更していますので、一概にタイヤだけが要因では無く、全てのバランス、トータルでの結果であると思いますが、とにかく凄い実力です。
私の受けた印象では、048以上ですね。
走りながら、
「フォーッッ!!」
「ヤベエってコレ」
「うぉっ、スゲー」
と奇声を発していました。
…危ない人ですね・笑。
これはもはや、イチ消耗品ではなく、立派なチューニングパーツです。
文句無く、オススメです。
ありがとう、ヨコハマさん m(__)m
そして今日は、全開2往復で撤収しました。
いつもは5往復は走るのですが。
理由は簡単、凄まじいコーナリングスピードに体が持たなかったからです・笑。
バテバテでした…。
完全に皮むきが終わった帰りの高速では、より安定感が増していました。
しっとりとした乗り味で、乗り心地もナカナカです。
勿論これも、アーム類交換があってこそ、なのですが。
少し褒め過ぎましたね。
そして帰りにスタンドに寄り、念願の写真を撮りました。
TRA京都と言えばコレです。



いかがでしょうか?
雰囲気出てるでしょうか。



本当は、ESSOで撮りたかったのですが、私の住んでいる地域には無いのです・泣。
完全に自己満足の世界ですね。