ランツーBグル団w(つくばみらい ドライブイン中村編) | ローライダー

 どうもこんにちは。

 梅雨時ってこともありますが、天候が不順だね。

 ってことで、2回続けてグルメネタでお送りしますwww。

 お休みでやることが無いんで、ちょいとバイクに乗って、ランチを食べに出掛けてきましたよ~ww。

 今回行ったのは、茨城県つくばみらい市ってところにある

 ドライブイン中村

っていうお店です。

 お店に到着したのが11:10頃。

 ドライブインという割には、ちょっと奥まった場所にあって、地元の人しか知らないようなところですwww。

 食べログが無かったら、ここまで行けなかったかもしれませんね。

 店前に駐車場があるんですが、車が3台程度止まったら満車って感じです。

 

 店内に入ると、先客は1人。

 メニューはテーブルにはなくて、セルフサービスの水を汲みに行った時に壁に貼られていたものを見てみる。

 短冊で書かれたメニューの下に、「おすすめ」と書かれていた

 チキン南蛮定食 (900円)

ってのをオーダーしてみた。

 

 その後、昭和レトロな店内の雰囲気を楽しみながら待っていると、約13分後に着盆だ。

 唐揚げにたっぷりなタルタルソースと甘辛のソースがかけられて、めちゃ食欲をそそるなwww。

 いただきます。

 

 茨城県だけあって、納豆が付く。

 納豆ご飯めっちゃ美味しいけど、油断するとこれだけでご飯半分以上持っていかれちゃうじゃんwwww。

 意識してセーブしながら食べたんで、納豆でご飯の三分の一くらいにしておきましたわww。

 

 続けてチキン南蛮にとりかかる。

 大きめの唐揚げが5個。

 サクサク衣で中はジューシーなもも肉を甘辛ソースとタルタルソースで包んでいて、これ絶品だわさwwww。

 ご飯が進む~www。

 

 もう、あっという間に完食でございます。

 めっちゃ美味しかったです。

 

 ご馳走様でした。


 ちなみに、食べ終わって帰る頃には、ほぼ満席状態になってたね。

 地元の人たちに支えられている良いお店ですね。