電車でGOBグル団w(大宮 カリカキッチン編) | ローライダー
 どうもこんにちはっす!
 今回は、暑いのでカレーですwww。

 大宮駅からほど近い、カレー百名店にも名を連ねる名店

 カリカキッチン

というお店。

 最寄駅から電車に乗って大宮駅下車。

 大宮駅西口から徒歩5分くらいのR17沿いにお店があります。

 お店に到着したのが、11:45頃でした。

 それにしても暑いねぇ~www。

 

 店内に入るとエアコンが効いていて、一息付けますww。

 インド人かネパール人か分からないが、人懐っこい感じの店員さんが

 「イラシャイマセー」

とお出迎えww。

 んで、テーブル席に座る。

 店内には、先客1名でした。

 ってことで、早速メニューチェックだ。

 いろいろ悩んだ挙句、オーダーしたのは

 スペシャルセット (1,290円)

でした。

 スペシャルセットは、1ドリンクとカレー2種類が選べて、さらに辛さも選べます。

 僕は、ドリンクはウーロン茶でカレーはマトンとキーマの辛口にしました。

 

 オーダー後、約1~2分でサラダが到着。

 ベジファースト決められましたねwww。

 シャキシャキの美味しいサラダです。

 

 その4分後にスペシャルセットが到着です。

 ライスとナンが付いてきます。

 それと、チキンティッカとシークケバブが乗ってますね。

 ってことで、いただきます。

 始めにライスからいただく。

 でも、このセットだったらライスは無くても良いかなって思ったんだが、このカレーはライスで食べてもめっちゃ美味しかった。

 んで、チキンティッカっていうのを食べたんだが、これってタンドリーチキンと違うの?って思った。

 もちろん美味しいんだけどさ、違いがよく分からんかったね。

 

 続いてナンで食べてみる。

 焼き立てのナンを手で千切って食べるんで、ちょっと熱かったけど、美味しかったな。

 やっぱりこの手のカレーはナンで食べるのが一番美味しいかな。

 

 この店はなんと(ダジャレっぽいなww)、ナンとライスは食べ放題なので、ナンをお代わりしましたよ。

 お金を出せば、チーズナンとかごまナン、ガーリックナンってのもあるようなので、次回は挑戦しようかな。

 

 ってことで、あっという間に完食でございます。

 久しぶりに、本格的なカレーをナンで食べてみました。

 さすがは百名店ですね、めっちゃ美味しかったっす。

 

 ご馳走様でした。