土曜日ツーリング(日光編) | ローライダー
 どうもこんにちは。
 初夏の陽気で、ツーリングを満喫しまくっているドテチンさんでございますwww。
 
 ってことで、いつものように土曜日(5月25日)ツーリングのレポートですww。
 今回はソロツーリングで、日光方面に行ってまいりました。
 愛車の
 ニョロ吉ことディアベル1260S
に乗って、朝5:15頃に自宅を出発。
 この日は、敢えて高速は使わずにR17をひた走ります。
 文明の利器であるカーナビをフル活用して、まずはR120沿いにある
 吹割の滝
と入力して、ナビ通りに走りることにしました。
 そうすると、走ったことが無い道を案内してくれるんで楽しいからね。
 R17(上武道路)を走って
 道の駅 おおた
で小休止してから、群馬県太田市内でK69を右折する。
 お、ココからは初めての道かなwww。
 K69から一瞬だけR122に入って走ると、ここは以前も何度か走ったことがあるねww。
 道の駅 くろほね
を過ぎて、下田沢交差点を左折、K62に入る。
 ここからは楽しいワインディングロードだねwww。

 

 赤城山の東側を北上する道路です。

 んで、薗原ダムのところを右折してK267に入り、そのままR120を右折するといつもの走り慣れた道になります。

 てか、この辺りからう〇こがしたくなってきてさwww。

 やっぱりバイクの振動って、腸の動きを活発にするのだろうか。

 本当は、目印代わりに

 吹割の滝

ってナビに入力してただけなんで、特に立ち寄る予定も無かったんだけどさ、このままお腹痛いの我慢して

 道の駅 かたしな

まで行ったら絶対に大惨事になるぞってと判断して、立ち寄ることにしたんだwww。

 この時、まだ9:00頃。

 お土産屋さん的なお店が開いているかどうか心配だったが、開いているお店ありましたよwwww。

 

 バイクを駐車場に止めて、変な歩き方をしているおっさんがお土産屋さんに入るなり、一直線にトイレに駆け込むの図www。

 多分この時、2日くらいう〇こが出てなかったから、めっちゃ気持ちよく排泄してやりましたwwww。

 でもさ、トイレだけ借りるってのも悪いんで、特に暑くはなかったから食べたくはなかったんだけど、ソフトクリーム買ってみたwww。

 ツーリングの定番といえばソフトクリームwwww。

 美味しかったよ~www。

 

 はい、スッキリしてから先を急ぐ。

 いつものように、ワインディングロードを流すように走って行く。

 この季節の山間の道は、もう新緑が輝いて見えるっていうか、とにかく気持ちが良いねww。

 そしていつものように、金精峠の手前にある

 山小や食堂

にて小休止ですねww。

 この辺りまで来ると、やっぱり寒いねww。

 雪の山が残ってるもんね。

 

 んで、金精峠から奥日光(湯ノ湖)~龍頭の滝~戦場ヶ原~と気持ちよく走って

 中禅寺湖畔から男体山を望むww。

 この時、10:30頃。

 ここから、第一いろは坂を下って日光市内にある

 補陀落本舗 本店

に立ち寄って、若旦那に「久しぶり~」の挨拶から、いつものようにバイク談議に花を咲かせる。

 

 ココに立ち寄ると、必ず食べる

 ゆばむすび (450円)

は、これまたいつものように、めっちゃ美味しい。

 ここは和菓子屋さんなんだけど、味付けしたもち米を湯葉で包んだやつが一番人気www。

 20分くらいお話をして先に進む。

 

 次の目標は、ランチだ。

 せっかく日光まで来たんだからと、以前行ったら定休日で入れなかった

 安国屋

っていう食堂に行ってみた。

 到着したのが、12:35頃。

 今回は営業してましたwww。

 土曜日のお昼時だってのに、駐車場には車が止まってなかった。

 店内に入ると、先客は2人。

 テーブル席に座ってメニューチェックだ。

 ちょっと迷った末に

 とんかつ定食 (1,300円)

をオーダーした。

 店員さんに

 「とんかつは30分くらいお時間いただ来ます」

と言われたが、快諾して待つ。

 約30分後に着膳だ。

 はい、ド――――ンwwww⁉

 

 wwwちょwwこれwww分厚すぎ~~wwww

ってことで、いただきまっすww。

 てかこのとんかつ、お肉パサパサで脂身がない感じ。

 衣は焦げ付いているわけではないのに、焦げ臭い感じ。

 もしかして、揚げてる油が古くて酸化しているのかも。

 ご飯もみそ汁も漬物もキャベツも美味しいのに、とんかつだけが異次元にいるみたいだ。

 ソースと辛子を駆使してなんとか完食はしたが、ちょっと期待外れだったな。

 これなら半分の厚さでちょうどいい感じかもですね。

 ただ、薄めに切ってあったから、食べやすかったのが救いだ。

 

 ご馳走様でした。

 

 帰りは、R4で帰ろうと思ったが、気力が尽きてしまい、鹿沼ICから東北道に入ってサッサと帰宅しました。

 景色もワインディングロードも最高だったし、久しぶりに若旦那とも会えたので、楽しいツーリングでしたね。

 今年も日光には、もう1~2回は行こうかなwww。

 

 (ODO 38163km 本日の走行 357.9km 燃費 22.0km/ℓ)