バイクでBグル団ww(らーめんみずさわ 東川口店編) | ローライダー

 はい、前回に引き続き、今回もBグル団活動報告ですww。

 金曜日の昼下がり、数日前に見たyoutubeで紹介されていたお店に訪問してみたw。

 埼玉県川口市内にある

 らーめんみずさわ 東川口店

というお店。

 

 お店に到着したのが11:45頃。

 この時点で駐車場はっほぼ満車状態。

 お店にはデッカく「新潟長岡生姜醤油らーめん」って書かれていてわかりやすいwww。

 店内に入ると、8割くらいのお客さんで賑わっている感じ。

 早速券売機にて

 特製背脂醤油らーめん大盛&醤油からあげ (1,760円)

のボタンをポチる。

 

 食券を店員さんに渡して、自分で水を汲んでカウンター席に座る。

 卓上調味料は、まぁ定番の調味料が並んでるwww。

 

 約8分くらいで着丼。

 その1分後にからあげも到着。

 いただきまっすwww。

 

 スープには背脂が浮いていて食欲をそそるww。

 一口飲んでみると、背脂の濃厚さよりも生姜醬油の爽やかさが鼻を抜けるwww。

 これ美味いwww。

 麺は中細ちぢれ麵で、この美味しいスープをタップリと持ち上げてくれる。

 麺も美味いね~www。

 チャーシューもホロホロな感じで美味しい。

 あと、トッピングされている岩海苔がスープに溶け出して、良い味変になっているねww。

 本当は、ライスがあれば完璧だったなと少しだけ後悔しているww。

 

 んで、醤油からあげの方は大きくて、外側はカリッとしていてお肉はジューシーwww。

 カウンターの前には、わざわざ

 「からあげはお酢とラー油で食べてみて下さい」

って書いてあったから、とりあえずその通りに食べてみた。

 うん、確かに美味いな。

 もう一つは、ラーメンのスープに潜らせて食べてみたり、何も付けずに食べたりといろいろやってみたが、まぁどんな食べ方しても美味しいわwww。

 

 そんなわけで、あっという間に完食でございますぅ~ww。

 長岡ラーメンめっちゃ好きなんで、こんな近くにあるんなら、またちょくちょく食べに来ようwww。

 

 ご馳走様でした。