ドライブBグル団w(宇都宮スパ屋編) | ローライダー

 どうもこんにちは。

 食いしん坊万歳のお時間ですwww。

 先週金曜日は、かみさんとドライブがてらランチに行ったお話w。

 

 いや、本当は長野県の阿智村にある花桃の里に行こうかって思っていたんです。

 花桃は今が見頃っていう情報もあって(かみさん調べw)、久しぶりに行ってみようかってなってたんだよね。

 でもまぁ家庭の事情でいろいろあってさ、早めに帰ってこないといけなくなって

 「ちょっと遠すぎんじゃね?」

っていうかみさんからの意見がありまして、じゃぁ道の駅でお買い物ついでにランチでも食べに行こうってことになったわけですwww。

 んで、急遽道の駅やら美味しいランチが食べれるところを検索して見つけたのが、宇都宮市内のあるこちらの

 宇都宮スパ屋

っていうイタリアンのお店でした。

 

 デミ夫人ことMAZDA2

に乗って自宅を9:00頃に出発。

 浦和IC~東北自動車道~栃木都賀JCT~北関東自動車道~宇都宮上三川IC~R4と走ってきて、R119に入ってからすぐの交差点を右折して数百メートル走った右手にあるお店に到着。

 

 到着したのがまだ開店前の11:20頃でしたが、駐車場には既に何台かの車が止まっていて、開店待ちしてましたwww。

(店舗外観の写真を撮り忘れてしまったのでお借りしましたw)

 

 やがて開店時間の11:30になって、店内に入ります。

 静かでシックな落ち着きのある店内で、テーブル席に案内され座る。

 

 このお店は、タブレット端末でオーダーするシステムだ。

 スペシャルランチセットがお得だってことで、かみさんは

 和牛極上ミートソース (2,090円)

で、僕は

 濃厚ミートソース大盛 (1,960円)

のパスタをポチる。

 それとサイドメニューの

 切りたて!イタリア産10ヶ月熟成生ハム爆盛り (880円)

もオーダーしたwww。

 いや、かみさんとご飯食べに行くと、サイドメニューも食べられるから良いのよね~www。

 1人で来ると絶対に頼まないやつwwww。

 

 始めに、セットのサラダが運ばれてきた。

 普通のファミレスじゃ食べられないくらいのボリューミーなサラダw。

 魚のフライとお肉、玉子焼き的なものも付いていて、それにカップスープが添えられてるwww。

 かみさんも

 「ダイエット中の人ならこれだけで1食分だね」

とか言ってたwww。

 あれ、俺らダイエット中じゃねえのwww?っていう細かいことには目を瞑り

 

 はい、いただきまっす!

 

 野菜は新鮮でシャキシャキ。

 お魚のフライもお肉も玉子焼き的なやつ。

 酸味の効いたトマトスープも美味しいっすww。

 

 続いて、熟成生ハム爆盛りが登場www。

 てかこれ、ハーフサイズもあったのに後から気が付いたwww。

 でも、塩味が効いていてめっちゃ美味い。

 生ハムなんてめったに食べられないからねwww。

 

 そして、かみさんの和牛極上ミートソースと

 

僕の濃厚ミートソースが出てきたwww。

 めっちゃ美味そうっすwww。

 

 いただきまっす!

 

 いやこれ、めっちゃ美味しい。

 まさに、濃厚なミートソースが歯応えのあるモチモチ太麺生パスタに絡んでめっちゃ美味いwww。

 こんな美味しいパスタは、最近食べてなかったな。

 そして、大盛のボリュームも申し分なしww。

 かみさんは

 「普通盛でも多いね。小盛にして行けばよかった」

って言ってましたwww。

 

 そして最後に、美味しいデザートとコーヒー。

 味もボリュームも、もう完璧だwww。

 おまけに、店員さんもよく店内を見ていて、水の継ぎ足しやお皿を下げるのもすぐに反応して、接客も良かったしコスパも最高で、かみさんんも喜んでくれて、久しぶりにヒットしたお店でしたね。

 

 ご馳走様でした。

 

 ってことで、帰りはR4バイパスを都内に向けてひた走ります。

 そして、もう一つの目的である道の駅巡りww。

 このR4バイパスは、道の駅銀座て言われるくらい道の駅が多い。

 その中で

 道の駅 しもつけ

 道の駅 まくらがの里 こが

に立ち寄って、新鮮野菜などを買い込んで帰宅しました。

 はい、ちゃんとかみさんが指定した帰宅時間には間に合いましたw。

 

 めでたしめでたしwww。