バイク選びについて | ローライダー

 暑さ寒さも彼岸までといいますが、まだまだ風は冷たいですねぇ。

 まぁでも、これも季節風ということだから、春になる前のプロセスなんだよね。

 ってことで今回は、特に書くこともないんだけど、なんとなくズラズラ書いていきますかね。

 

 そういえば、みなさんはバイク選びってどうしてるのかな?

 よく聞くのが、メーカー限定でバイクを選んでいる人ね。

 ホンダ党とかスズキ党ってね。

 ホンダのバイクは優等生だとか、スズキに乗るやつは変態だとかwwヤマハのバイクは洗練されていてお洒落だとか、カワサキに至っては漢カワサキってwwwwちょっとなんだかよく分からないなwww。

 でもこれって、数十年前もの昔から何となく言われてきたことだよね。

 あとは、日本のメーカーの信頼度は世界一だと信じていて、国産車限定で外車を敬遠している人ね。

 信頼性に関しては、確かに当たっているね。

 

 それと外車でも、ハーレーダビッドソンに乗っている人って、ずっとハーレーばかり乗ってたりするよね。

 同様に、BMWでもドゥカティでもトライアンフでも、そのメーカーに拘って乗り継いでいる人もいる。

 かと思えば、古いバイクが最高だって言って、40年以上も前の古いバイクに拘って乗り続けている人もいるね。

 

 僕の場合はっていうと、メーカーや国産か外車かという拘りってないんだ。

 でも、改めて何を基準にしてバイクを選んできたのかなって考えてみたら、ちょっと分からなくなってきたwww。

 ジャンルに関しても、クルーザーやツアラー、メガスポーツ、ストリートファイターなど、それぞれ違うジャンルのバイクに乗ってきていたからね。

 メーカーにも国産か外車かということにもカテゴリー的にもこだわりはなくて、その時の気分によって選んだのかなって感じですね。

 FJ1200からモトグッチV-11に乗り換える時は、ただ単に4気筒エンジンに飽きたからって、2気筒エンジンのバイクに乗りたいって思っただけだったしね。

 でもやっぱり、4気筒のメガスポーツバイクに乗りたくなっちゃってV-11からZZR1200に乗り換えたりねwww。

 んでそこから、やっぱりこれからはスローライフの時代だぜって思ってカワサキZZRからハーレーのローライダーに乗っちゃったり。

 乗り換えるタイミングで、その時思っていたことを思い出すと、意外にも基準なんてもんはなくて、ただ何となくこっちの方が良いなって思っているだけなんだよね。

 んで、それが成功する時もあれば失敗だったって思うこともあるんだけどさ、そんなの乗ってみなきゃわかんないからねwww。

 

 んで結果、今のところディアベルが最高だってなってんのね。

 自分の体力や財力、年齢とそれに伴うメンタルの状態やライフスタイルによって、その時々の最高が変わってくるのかなとも思うしね。

 ディアベルの次は、もしかしたらスーパーカブに乗って、このバイク最高だって言ってるかもしれませんねwww。

 過去のブログでも、バイク選びについて書いたことがあったけど、自分自身は結構いい加減に選んでたんだなって、前回のブログを書いてみて思いましたwwww。

 

 ってことで今回は、何の参考にもならないドテチンさんの独り言でしたwww。