ドライブBグル団w(川越 まことや 本店編) | ローライダー

 どうもこんにちは。

 相変わらずバイクが帰ってこなくて腐っているドテチンさんですw。

 一体全体どうなってんでしょうかね。

 あと1週間で丸2カ月ですよ。

 パーツが来ないってのも、いい加減限度があるんじゃねぇの。

 ニョロ吉ことディアベル1260S

が長期入院で、休日をどう過ごそうかって、お休みの前日になると考え込んでしまう。

 

 ってことで、悩んでいても腹は減るwwww。

 金曜日は、9:00頃にかみさんが

 「あたしは美容院に行ってくるから、お昼は適当に食べてね」

と言い残して出かけてしまい、どうしようかなって考えて、困った時の食べログ検索ってことでポチポチとスマホをいじっていたら、見つけたのが、川越市内にある

 まことや 本店

でしたwww。

 ここは、焼きそばがメインで、その他にカレーもあるというお店。

 この日はめっちゃ寒かったので、車で行くことにした。

 スクーターでもいいんだけど、やっぱり寒いからねwww。

 

 近くのコインパーキングに車を止めて、お店に到着したのが、11:50頃でした。

 

 店内には先客が3組でした。

 テーブル席に案内されて、早速メニューチェックだ。

 

 やきそばの種類もいろいろありましたが、僕はシンプルに

 塩焼きそば特大(950円)

と、トッピングで

 目玉焼き&唐揚げ (各120円)

をオーダーしました。

 

 約10分後に着膳ww。

 てか、メニューに特大は3玉って書いてあったが、見た感じそんなにあるとは思えなかったな。

 逆に、普通がこれの3分の1しかないってことに驚いたわww。

 でもやっぱり、どんな料理でもとりあえず目玉焼きをトッピングすると高級感が出る説は間違いないなwwww。

 とはいえ、めっちゃ美味しそうだ。

 

 いただきまっすww。

 

 まずは、目玉焼きの黄身を割ってww流れ出す黄身をやきそばに浸透させるwww。

 

 そして、麺リフト。

 めっちゃ太い麺だねコレww。

 食べてみると、やっぱりめっちゃ美味い。

 ソースに比べて、塩ダレの方がさっぱりとした味わいで食欲を刺激するね。

 ただ、麺の方は普通のうどん並みの太さがあって、焼うどんって感じの食感ですね。

 トッピングのから揚げは、揚げたてでサクサクジューシーなめっちゃ美味しいやつでした。

 

 そんなわけで、あっという間に完食でございますww。

 特大っていっても、腹八分目の適切な量でしたねw。

 美味しかったです。

 

 ご馳走様でした。