闘病記(坐骨神経痛など編) | ローライダー

 いやいや参ったねぇwwww.

 おっさんになると、いろいろ具合が悪くなってくるんだねぇww。

 前から当ブログでも度々書きましたけど、左肩甲骨付近から左上腕裏側の痛み、それと腰の下付近と左足の太もも裏側の痛みは、ほぼ同じものだと判明いたしました。チーン

 

 病院に行ってレントゲン撮って、医者の説明を受けて判ったんです。

 朝8時半前に板橋中央総合病院の整形外科に行ったんだが、受付のお姉さんが

 「今からだと予約の方がいますので、3時間ぐらい待ちますガーン

って言うんで、面倒だから一旦帰りますって言ったら

 「11時半には戻ってきてください」

って言われて一旦帰宅した。

 自宅でビデオとか見てマッタリしてから、また病院に出直して行って、11時頃に受付行って呼びました?って聞いたら、受付のお姉さんから

 「はい、すぐにレントゲン検査してください」

って言われて、地下のレントゲン室へ行き、頸椎と腰のレントゲン撮って、しばらくしたら診察室に呼ばれました。

 

 僕の担当医は女医さんでしたyo。

 マスクしてたから、容姿は判らんかったが目元を見る限りでは40代前半ってところかなww。てへぺろ

 んで、彼女が言うには

 

 「頸椎の6番と7番の間が少し詰まってるんで、そこを通る神経が圧迫されていて、その神経が肩甲骨付近から腕の方に伸びているから痛んでいるんですね」

 「炎症を起こしているからそれが治まれば痛みは取れるでしょうけど、また再発する可能性はありますね」

 「腰は、同じように骨盤の辺りの背骨の間隔が狭くなっていて、そこを通っている坐骨神経が同じように圧迫されているから痛んでいるんです。骨自体も変形しているようだから、手術しないと完治はしないでしょう」

 「痛みを軽減するのは、ストレッチと腹筋を鍛えて減量してください」

 なんて、ずぼらな俺に無理難題言いやがるwww。えー

 だから

 「先生、これでも僕6kgも減量したんですよww」

って言ったら

 「急に減量すると筋肉も落ちてしまうから、やっぱりストレッチや腹筋とかしてください」

って言われちゃいましたwww。ゲッソリ

 

 それにしてもこの歳になるまで、16歳でバイクの免許を取って41年、車の免許を取って約39年、仕事でも車に通算して約16年、公私ともにバイクや車に乗りまくっていたのに、何故今になって腰とか肩とかおかしくなってきたんだろ。

 バイクや車が原因じゃないのかな?

 っていうか、肩甲骨の痛みは2年前くらいにも、同じ症状で病院に来ているらしい。

 俺すっかり忘れてたけど、先生に言われて思い出したわ。ドクロ

 結局、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」という僕の性格が災いしているのかもしれませんね。

 でもさ、病院に行く時に、まーくんことV-MAXに乗って行ったんだけど、バイクに乗ったり、車の乗り降りする時にちょっと痛むんだよね。

 やっぱりしばらくは、この痛みとも付き合って行かねばいかんのだろうなと、少し落ち込むドテチンさんなのでした。ショボーン