春よ来い!(独り相撲ww編) | ローライダー

 今日はいい天気でいい陽気ということで、みんなツーリングとやらに行っているようですなぁ~。

 ある者たちは群馬周辺を走り回って、「永井食堂」で煮込み定食に舌鼓を打ち、焼まんじゅうを食べ、茄子のかば焼きを食べ

{696A9E12-B8FB-4F85-880E-89C7B92956FE}

 

 またある者たちは、静岡周辺の人気店でハンバーグランチを食べ

{AE889109-9858-42B1-B6DB-AE2F3AA90901}

 

 さらにある者は、モーターサイクルショーなんぞに行って、コンパニオンのお姉さんに、いやらしい視線を送っている。

{A8D7D0D1-6A92-4A7D-9C14-1E15D238CF75}

 そんな者たちの楽しそうなレポートが、写真付きのLINEメールでガンガン入ってきよりますぅ~。

 ホンマに悔しいのぉ~。

(-。-;)

 ということで、おもろないので、お散歩がてらバイク屋に修理の進捗状況を聞きに行ったら

「パーツがあるか分からないんですよ。ノーマルじゃないですよね」

なんて寝ぼけたことを言うので、ノーマルではないがハーレーの純正パーツですよって言ってやりました。

 んで、いつできるのか聞いたら

「来週末までには、何とかします」

って言っていたので、まあ気長に待つとしましょう。

 

 ところで、3月21日に気象庁から、靖国神社にある標準木の桜が開花したと発表しましたが、こっちでは全然咲いてないなぁ~。

{0AA71E48-5B94-41FB-9618-7745058594A9}

 バイク屋に行った帰り道、近くの公園に見に行ったが、見事に全く咲いてなかったんだ。

 それでも、いくつかは咲いているのかなと思い、よーく見ていったら、4つ咲いているのを見つけましたwwww。

{DD471D2C-A436-4A3D-98CF-751BD8DF28C8}

 ちょっとだけ感動しちゃいました。

 何だか健気だななんて思っちゃってさwwwなんて桜の花と自分を投影してみたり。

 帰宅して、お昼ご飯は、かみさんが作る絶品「茄子抜き茄子うどん」wwを食べて、午後からはいつものように、映画鑑賞です。

 今回は、ドテチン映画DVDライブラリーの中から

 ブラッド・ピットとモーガン・フリーマン主演の「セブン」と

 エドワード・ノートンとアンソニー・ホプキンス主演の「レッドドラゴン」を鑑賞しました。

 両方とも血生臭いクライムサスペンスでしたが、久しぶりに見るとやっぱり面白いですね。

 

 セブンの方は、ベテラン刑事(モーガン・フリーマン)と転勤してきた若い刑事(ブラッド・ピット)が、七つの大罪(大食・強欲・怠惰・憤怒・高慢・肉欲・嫉妬)のいずれかに該当する人間を狙い殺していくという怜悧な猟奇殺人鬼に挑んでいくというストーリーだ。

 

{FC26D293-1F96-4C1A-87E9-955F28AB5E3D}

 

 てか、お前はこの七つのうちいくつ該当しているんだ?とか言われそうなので、この映画に関してはここで終わりwwww。

 でも映画は面白いので、レンタルでもして観てみて下さいな。

( ̄□ ̄;)!!

 

 次はレッドドラゴンですが、この映画の犯人ダラハイド(レイフ・ファインズ)は、子供の頃から虐待を受けて精神が病んでしまった殺人鬼です。

 

{89D10C66-2448-4CFC-908F-074D1C59D617}

 

 一家惨殺事件が2件も発生したのだが、FBIは捜査に行き詰まり、その捜査を既にFBIを引退したグレアム刑事(エドワード・ノートン)に依頼する。

 優秀な敏腕刑事だったグレアムは、かつて天才精神科医ハンニバル・レクター博士(アンソニー・ホプキンス)を逮捕したという実績を持っているが故に、レクターはグレアムの実力を評価しており、レクター博士と話ができる数少ない人間の一人だった。

 FBIはグレアム刑事に、レクター博士と協力して事件解決の糸口を探すよう依頼するが…

 

 僕はアンソニー・ホプキンスの演じるハンニバル・レクター博士というキャラクターが大好きなので、羊たちの沈黙、ハンニバルとこのレッドドラゴンのDVDと、アンソニー・ホプキンスは出ていませんが、彼の若い頃を描いたハンニバルライジングのDVDは全部持っています。

 どの作品を観ても損はしませんが、ホラーやスリラーが嫌な人は観ない方がいいかもしれませんね。

 

 ということでバイクもクルマもない僕の、しょーもない休日なのでした。

{AC654841-6638-4895-9D39-5317089A76BB}

 夜は独り相撲ってwwwwwwwwwww。