ランチツーリング!(浜松うなぎ&餃子ツアー編) | ローライダー

 いや〜wwwww

 もうね、笑いしか出てこないなwww

 あ、どうもですぅ~~。
 美味しいものを求めて、どこまでも行ってしまうドテチンでございます。
 
 今回は数週間前からLINEコミュ「風友」の、愛知県刈谷市在住で旧車會會長うなおぢたんことゼットさん企画立案で
 「浜松でうなぎを食べる会」
が開催されました!
 バイク好きってだけでLINEのやり取りがあって、本名も知らない人たちの集まりなんですが、面白そうなことがあると集まるっていう、なんだか不思議な感じの集会です。
 ということで、今回は
{883013C1-50A0-4DA6-9CB4-83923D81E2D4}
です!
 うなぎを食べに浜松まで行くぞ~~~っていうLINEでの呼びかけに呼応したのは、福島県いわき市在住で、カワサキ9Rに乗るみずきんくんと神奈川県厚木市在住のめぐちゃんことRZくんでした。
 いつもは、こういう企画に真っ先に飛びつくはずの春さんは、ブラック企業で朝から晩まで休みなく働いているので、来れないということでした。
 春さん体調は大丈夫なのだろうか?
 心配になってきますよ。
(。-人-。)
 僕の方は何だかこの企画、面白そうなので牛魔王メンバーに流したところ、A部氏と新車を購入したばかりのT川氏、今回初参加でA部氏の部下でもある、ヤマハXJR1300というバイクに乗るOG原くんと僕を入れて4名が参加することになりました。
 T川さんは、ハーレーFLSソフテイルスリムっていうバイクで、、今月納車になったばかりでまだ慣らし運転中ということもあり、走るペースがみんなと異なるので、今回は全員現地集合ということにさせていただきました。
 
 集合は12時に、東名高速浜松西IC近くのローソンということを連絡して当日を迎えます。
 やっぱりワクワクしていて、朝4時に目が覚めてしまいましたwww
 実はこの2日前に、都内では54年ぶりだという積雪がありまして、雪が残っているようなら行くのは難しいかな、なんて思っていたのですが、この2日間で都内の雪は見事になくなっていて事なきを得ました。
 朝5時45分、まだ真っ暗な中、自宅を出発します。
{C3BB63E9-C385-4C4B-8242-898BC5482B5F}

 思っていたほど寒くない。

 今回は完全冬装備で、先日購入したバイク用のももひきと今季初の電熱ジャケット装備で走り出したのですが、途中まで電熱を使うこともなく快調に走り出しました。

 自宅を出て環八に入り、R246をひたすら西進していきます。

 R246に入った辺りで、空が明るくなってきて、厚木市内を抜けて秦野の辺りからちょっと寒くなってきました。

 ここら辺で、電熱ジャケットの電源を入れていきます!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 おお!やっぱり暖かいぜ!

 裏切らないな~この温もりは~。

(^_^)v

 ここまで来ると、山には雪が残っていますね。

 でも道路に雪が残っているわけではないので、走行に支障はありません。

 コンビニや道の駅で休憩を挟みながら、その都度LINEで他の人の状況を確認しながら進んでいきます。 

{40D166AC-155D-4F88-AA80-D48D822F6104}

 A部氏は、沼津まで高速を使うようです。

 んで、T川さんはオール高速で来るみたい。

 みずきんは、前夜から出動して東名高速足柄PAで一泊しているそうなwww

 RZくんは、R246を僕の30分くらい前に先行しているようです。

(RZくんに関しては、のちに驚愕の事実を知ることになるww)

 僕は、気が張っている間は国道を走って、かったるくなったら高速に入るつもりです。

 ということで沼津ICまでR246で、ここから東名高速に入ります。

 

 ここで、途中休憩しようと立ち寄った、牧之原SAでT川さん発見!

 めっちゃ寒そうにしているしwww

 そりゃ今までハーレーFLHTKウルトラっていう

{58C35AC3-FB87-43F8-9BC5-F7DCF04C3DD5}
こんなバイクに乗っていたのに、新車購入で
{474B2FC5-2CD3-4C6E-A7CB-D85F6DD45210}
こんなバイクに変わっちまったんだから、無理もないだろう。
 冬のネイキッドバイクの恐ろしさを思い知るがよいwww!
v(。・ω・。)ィェィ♪
 そして、そのまま高速で浜松西ICを目指すが、今度は走行中にヤマハXJR1300と合流して、なんとか目的地に到着しました。
 現場では既にA部氏が到着しており、ゼットさん親子もいて、それから少ししてみずきんも到着です。
 ゼットさんとは、数年ぶりの再会ですが、あれ?ゼットさんちょっと太ったww?
 ゼットさんの愛車である族車Z1は、なんとフレームが折れてしまって修理中なのだとか。
 今回の集会には間に合わなかったようです。
(残念)
 そしてOG原くんとは初対面ですが、なかなかのイケメンでございます。
{3DCC2C59-CAC0-4870-B300-FD1414E065DC}
このバイクも10年以上乗り続けていて、カッコ良くカスタマイズしてありました。
 
 そんなこんなで、RZくんは到着まであと50kmくらいあるそうで、ちょっと遅れるようです。
 ということで、RZくんを待っていたら遅くなってしまうので、ローソンからうなぎ屋さんに移動します。
{FB2BBC77-75EA-4D2D-A567-25E1DAA0F2E9}
 

 予約してあった座敷に通され、さあ!いよいよ待望のうな重にご対面です!

{4E75B59F-6EBB-4B13-B133-AA2D16EBC11C}

 くう~~~~!

 うなぎだぁ~~~!

 苦労してここまで来た甲斐があったというものです。

 まだRZくんが来ていないってのに、さっさと注文して食べてしまいましたwww

 やっぱりうな重は美味いなぁ~~~。

 

 そしてみんなが食べ終えた頃に、RZくん到着。

 みんなは食べ終えていて満足しちゃっている中、黙々と食べるRZくん。

 ちょっとシュールな絵ですなwww

 そんで、みんなと楽しく歓談しているときに判明した驚愕の事実。

 なんとRZくんは、ここまで125ccのスクーターに乗ってきたというのだ!

 え~、マジか!

 食事を終えて駐車場に行ってみると…

{9F3A85E1-563A-485A-9F82-376970A3FBEE}

 真ん中の白いスクーターがRZくんのバイクです。

 厚木からとはいえ、200km以上はある道のり、しかも、山あり谷あり寒さありの中、ひたすら目的地を目指すっていう気合い。

 彼に昔の自分を投影してしまい、若いってことに嫉妬すら覚えました。

 だって、うなぎを食べるっていう目的を達成したら

 「はい、解散」

って感じだったから、一番遅れて来たRZくんは浜松に滞在している時間が1時間くらいだったんじゃないかな?www

 RZくん偉い!凄い!

 解散後T川さんは、暗くなると寒くなるって言って速攻で帰ってしまいましたが、不満顔のA部氏。

 解散はいいけどA部氏の胃袋は全く満足していないようで

 「浜松といえば、浜松餃子ですよねぇ」

なんて言ってくるので、解散後すぐ近くにあった浜松ぎょうざの看板が掲げてあるファミリーレストランに直行です。

 僕とOG原くんは、仕方なく付き合ってあげましたww

{6F3956AE-8ACE-4AF0-A4ED-55E3AB22791F}
 
{D77CBC36-3069-405E-AF79-91628E9B32E5}

 でも浜松餃子って、鉄板に丸く並べてあって、真ん中にモヤシとかトッピングしてあるんじゃないの?

 これじゃ、普通の餃子定食じゃんwww

 てか、餃子の王将の方が美味しかったかも…

( ̄□ ̄;)

 

 とりあえず満腹になった後は、帰りもここで解散です。

 僕がガソリン入れている間に、みんないなくなってましたwww

 もう疲れ切ってしまって、速攻で東名高速に入って帰宅しました。

{4C144022-CAA8-46F0-AEF0-FD8CE84C5831}

 由比PAでの富士山。

 富士山って、やっぱり日本一の高さと美しさを誇る山だよな~と思う。

 本当は天気が良ければ、こっちから見る富士山は夕日に照らされて赤くなるんだよな~。

 東京から見る富士山は、夕日をバックに黒くなるんですよ。

 

 今回は、初の試みである現地集合、現地解散ということで、どうなんだろう?

 良かったのかな?

( ´(ェ)`)