前回は新しいipadminiを買ってもらってウキウキで投稿したけど、その後古いipadminiではできなかったゲームアプリ達にハマりまくってブログを完全に忘れていた。。(;^_^A
9月以降にあった事は
・11月の乳がん後の定期健診で鎖骨あたりに転移?かもしれないモノが見つかった。けどまだ小さいのでちょっと様子見中
・ペン習字の通信教育を始めたけど、書くときに右手にチカラが入りすぎのまま練習を続けてしまい、右腕全体がダルくなって書き続けられなくなり、せっかくお金払ったのにどうも継続はムリっぽいということでペン習字はあきらめることにした
まぁ手術後は重いものを持ってはいけない、小さな傷もつけないようにする等制約があったのはわかってたんだけどあんなにダルくなるとは。。
と、いう事でペン字をあきらめもう一つやりたかったこと英語の再学習を始めることにした
英語の勉強なら右腕はそう、ダルくならないだろうし大丈夫だろう(と思う)
ペン字ももっと書くときに手にチカラを入れずに書けばいいんだろうけどなー
