「怖い時」のおまじないのこと |   REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  私:REIKO が日々の中で感じ思い考え行動した記録
 

先日タマラさんがご自身のブログで
「怖い時のおまじない!?」という記事をアップされた。

以前、電話でお話させていただいた時に
ふっと「怖い時にこんなおまじないをしているんです」と
話したことがきっかけになって、
「怖い時のおまじない!?」を教えて頂くことができた。

私は子どもの頃、占いやおまじないが好きで
占いの本を買ってもらってはよく見ていた。
占いについては
基本は、「好きな男の子に気持ちが届く」ために
自分が納得する結果が出るまでやりつづけるという・・・
多少強引な「自己満足」型だった。
(強引だったよな、と今でも思う)

おまじないは、1つだけ、
大人になってからもやり続けていたのがあって
電話でその事を話した。
それは、海外で「ないものにする」時にやるものだとわかった。
そして、「怖い時にする本物はこれよ」と教えてもらったのが
この指の形。

怖い時のおまじない


私は中指と人差し指をクロスさせていたが
タマラさん曰く、
クロスさせて「ないものにする」のは、
もしかしたら、この本当の形が
どこかで「なまった」のではないか? とのことだった。

☆Yさん、撮影してくれた画像がチップからとりだせなくて
 自分で再撮しました・・・ごめんなさい!


普段の生活の中でもふっと「怖い」という感覚のする時、ありませんか?
「おばけ」がいるとかそういう感覚に敏感な人はそんな時に、
そうでない人でも、普段、なんとなく嫌だな…と思う時とか場所とか、
ふっと心細くなるような時、なんか「やばい」と思うとか...
(私は根拠のない怖さ、と言っている^^;)
そういう時に、やってみてください。

でも「あかね雲」にも書いてありましたが
「怖い」と思わない時にやると・・・
逆にちょっと「嫌な」感じがするかもしれません。

ですので、ふっと「怖い!」と感じたその時に
やってみてください。

何か〝支障〟となるものがいなくなったりして、なくなったりして
「怖い!」という気持ちが変わってくると思います。
私も教えて頂いてから、時々、このおまじないをやっています。
一瞬でもその形をすると、私の場合は怖さが脱げおちる?感じで
その次の瞬間からは、「怖がっていない私」に戻ります。

やるもよし、やらぬもよし。
私の体感としては、おすすめです!
何と言っても30年以上?やっていた私のおまじないが
「本物」になりましたからね!

知っておいてください。
「得」になることは、取り入れていくといいよ!って思います(^^)


☆明日の祝日は、
 「アクセストーク~話したい!聞きたい!知りたい!DAY」と題して
 アクセスハートプロジェクトのワークショップや
 タマラさんのエネルギーワークについて
 普段聞けなかったことを聞いていただいたり
 こちらからも知って欲しいことをお伝えしたりする場を設けます。
 また、前芝恵美子さんのご家族が
 完成した恵美子さんの絵本を持って来てくださいます。
 ぜひ、お出掛けください。お待ちしています。