今朝の直感ワード 32 |   REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  私:REIKO が日々の中で感じ思い考え行動した記録
 

「お前が楽しそうにしとるでよかった」

この頃、ひとりで居る時に思い出すことがあります。
高校生の時に、祖母にキーボードを買ってもらいました。
欲しいとなったら聞かない私の頑固に
祖母が貯めて来たお金で買ってくれた、
家としては高い買い物でした。
そもそもはバンドに入って必要になったのですが
人から「やって」と言われて入ったものの、
もともと自分が弾きたい!という情熱もなく
入っても心に火はつかず・・・
キーボードは、ものすごく上手い男子に貸して活躍していましたが
その後は家で静かにしていました。
でも、あるとき、
誰かの「弾き語り」に「やりたい」というかすかな思いが
わいてきて・・・楽譜を買ってきて、
家でひとり弾いていました。

その時に、何気なく祖母に言われたのがこの言葉でした。
私が楽しそうに何かをしていることが、祖母にとっては一つの幸せだったんだと
その時の不思議なショックのようなものが
その時の空気感とともに私の中にインプットされていて
時々こうして出てきます。