しっかりせえ。 |   REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  私:REIKO が日々の中で感じ思い考え行動した記録
 



どうして?

それは、わたしはちがうとおもう。


それがいえなかった。

いったら、ひとりぼっちになるかもしれない。

いったら、きもちがいそがしくなる

もうこれいじょう、つかれたくなかった。

そして

いったら、いまのまま、がこわれてしまう。


わたししかしらないことなのだから

わたしがわたしのかんかくにぶあついマシュマロをはりつけて

にぶくにぶくすればいい。

かんじなければ、このいわかんをかんじなければ

いまは さっきのまま、つづいていく。


でもそれは 

わたしのいないせかいになる ってことだったんだよね。

わたしはいる でも わたしのいない

せかいに。



くやしなみだが ほほをつたったとき

どんどんどん。

こころのなかから音がした。

おい、こら。

きこえるか? わたしだ。ここにいる、きこえるか。

どんどんどん。

ここにいる、ちゃんといる。

おい、わたし、しっかりせえ。


いきおいよくティッシュをとって

ずずずーーーーーっと、鼻をかんだ。