最近人身事故多くない?からの現実創造 | 星のままに生きていく♡

星のままに生きていく♡

還暦を過ぎ人生2周目に入ってから星読みと出会い、
全てが表されてる星の世界に引き込まれました。
そして星のままに、私のままで、心地よく生きていこうと決めました♡

現在独身・子なし・認知症母と二人暮らし。
そんな私の日常です。

こんにちは。

星よみカウンセラーtakaです星

 

 

 

ここ最近、電車に乗って都心まで出る用事が

何回かあったのですけど、

 

 

なぜか毎回電車がトラブル起こしてるゲロー

 

なんでー?

 

 

 

 

人身事故も多すぎない?

 

 

乗ってる途中でアナウンスがあると

乗り換え情報必死で調べます驚き

 

 

まわりを見ると大体皆スマホを見てるんだけど

必死な雰囲気滝汗

 

 

 

 

中には諦めの顔で脱力してる人とかいる。

 

なんて人間ウォッチしてるヒマ無いだろー泣き笑い

自分で突っ込みつつ、スマホの運行案内を

再び真剣に見始めるんだけど。

 

 

でも非常なアナウンスが・・

 

「この車両は次の駅で運行を打ち切ります」

 

これ一番いやねゲロー

 

 

全然なじみのない駅で降ろされて

スマホだけを頼りに乗ったことない路線に

乗り替えするって

焦るし💦間に合うだろうかって
ヒヤヒヤ、ドキドキですガーン

 

 

 

それでも先月からのこの手のトラブルは

毎回ヒヤヒヤしながらも

なんとか予定の場所には

時間にちゃんと着いたんです!

セーフ笑い泣き💦

 

 

 

 

こんなことがつい最近

立て続けに3回くらいあって、

 

 

ちょっと思ったのが、

現実は自分で創造している

ってこと。

 

 

 

 

これを自分で創造しているとしたら、

私はこの出来事で何をしたかった?

何を感じたかった?

 

 

焦ってヒヤヒヤするスリル?みたいのを

楽しみたかったのか!?

 

 

今後もっと大きな問題になるようなことが

起こるから今まで以上に

余裕を持った行動しようねビックリマーク

ってことなのか?

 

 

今自分の中でハッキリしてるのは

 

こういうスリルはいりません!てこと。

 

 

 

事故、遅延、見合わせ・・に今後合わない、

とは思わないけど

 

もしあったら、

 

今、自分は何を願ってこの世界を

作ってるんだろう?

 

ってことを考える時間にしてみようかな流れ星

 

 

 

そして今の最善の策として

 

ギリギリはやめる。


スマホは命綱笑い泣き

 

充電器大切指差し

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたラブラブ