映画『国宝』を観ました!

 

 

Amazon Prime で無料配信。

配給してから1年経ったのでAmazonで無料配信できるらしいです。

本当に無料でいいのでしょうか?

しかし(3時間、トイレを気にせず)自宅でゆっくり観れました。☺️
 

歌舞伎という伝統芸能の世界を通じて、

「本物」とは何かを問いかける作品でした。

 

任侠の家に生まれながら芸に人生を捧げる主人公の姿からは、

才能だけでなく、血のにじむような修練と覚悟の積み重ねこそが

国宝を生むのだと感じました。
 

歌舞伎の伝統を受け継ぐ姿は、

私が携わる伝統工芸品のモノづくりにも重なります。

 

先人から受け継いだ技術を守りながら、

時代に合わせて磨き続けることの大切さを改めて実感しました。

 

真の価値とは、華やかな結果ではなく、

見えない努力の積み重ねの先に生まれるもので、

自分はまだまだ修行が足りん、

と痛感しました。😅

 

それでは、また。(^_-)