こんにちは!波多野友美(ともみ)です 

片付けのプロを育てるプロです!

忙しい主婦の家事ストレスを片付けで90%減に♡ 

最後まで挫折しない片付け方法をお伝えします!

 

 

久しぶりにキッチン家電を購入しました!

 

■ デロンギ ディナミカ 業務用 全自動コーヒーメーカー(写真は白だけど黒を購入)

 

(写真をお借りしております)

 

 

 

ミルクの泡だては手動だが、新機能を搭載した最新機種でレギュラーコーヒー、エスプレッソ、ロングコーヒー、カフェマキアート、カプチーノ、ラテマキアート、カフェラテなどが楽しめる 。液晶パネル。

先日処分した商品と違い、これはクレマがちゃんと立つのでラテアートやデザインカプチーノが出来る😆💕

 

デロンギHP

 

 

 

■ ラッセルホブス パワーブレンダー

 

(写真をお借りしております)

 

 

 

素材を丸ごと粉砕・攪拌して栄養素をまるごと摂取!13段階のスピード設定!

ラッセルホブスHP

 

 

何でこの2機種を選んだのかというと

デロンギのマグニフィカSを購入予定で、サイトを見ていたところ、最新機種で高機能なディナミカが欲しくなってしまい、でも価格が当初検討品の約2倍になってしまう事から、

もう一つ購入予定だったバイタミックスが予算的に買えなくなり、それでもどうしてもブレンダーが欲しかったので、物凄く妥協して低価格のラッセルホブスにしたという訳ですキョロキョロ汗

 

 

今回、おうち時間を楽しく健康で過ごせるように購入しました。購入には今までにないぐらいに悩みましたキョロキョロあせる

 

取説とかサイトを熟読するのが苦手なので、機能を調べるのは夫の手も借りてやりましたww

 

問題は、設置場所!

image

この場所には、今まで小さいタイプのデロンギコーヒーマシンを置いていましたが、新しい物をおくにはスペース的に足りても、料理を作る上では物凄く邪魔になりますガーン

この場所には、パワーブレンダーを置く事にしました!野菜や果物をカットしてすぐの入れる事が出来ます!

 

そして、問題は デロンギ ディナミカ!

奥行きが445mmという大きさビックリマーク さらに水を入れたり、掃除の際には本体は洗えないのでサイドパネルを外して掃除を行う為に、右側にも空間が必要となります。手前に受け皿を引き出して掃除も行うので手前にも空間が必要になります

豆の投入は本体の上から行います

 

悩んだ末に、設置候補は2ヶ所! 食器棚の上か、IHの向かい側に設置している家電棚の上のいずれかになります

食器棚の上では奥行きが少し足りず、家電棚では設置するには少し高さが高くなるので備え付けのステップが必要になるかも・・・キョロキョロあせる

 

設置個所を確定する前に注文をしてしまい

仕事柄どうよ!って自分ツッコミしてしまいますが

ある程度、検討は付いたので購入に踏み切りました爆  笑

 

キッチン家電を購入の際には、扉の開閉や、それを行う自分の寸法と操作する空間や、操作を行う際の使い易い高さを考慮した上での購入がオススメです!

そして電源が確保できる場所なのか?も大切ですね!

 

今回、家電棚ちかくのコンセントにはすでに、大きな電力が必要な沢山の家電がコンセントに繋がっているので、リビングから電源を取る事にしました。

(食器棚に置く場合にはそこのコンセントを使用予定)

 

 

キッチン家電を購入の際には

操作しやすい場所・電源確保・操作&掃除空間確保が必須になりますね

 

最近では、レンタルも出来る物が増えてきました

悩む場合には、一度レンタルをしてみてから場所や使用感を確認の上、購入をすると失敗が減らせますね

 

 

また、届いたら使用感等をご報告させてください爆  笑

 

 

 

整理収納コンペティション2020グランプリ受賞しました!

 

 

 

『暮らしのおくすり』

『暮らしのおくすり』波多野友美ってどんな人?
片付け苦手な汚部屋住人だった私がどうやって片付けが得意で好きになり、仕事にしたのか?
何をしてくれるの?連絡先は?
所有資格・メニュー・料金などは「暮らしのおくすり公式サイト」でご確認頂けます。


▼公式Facebookページ
片付け知識・掃除のコツ・開催講座情報など役立つ情報満載です!
→Facebookを見る

▼公式Instagram
お客様宅のビフォーアフター・開催講座情報・片付け知識など、ここでしか見れない情報もたっぷりと配信中!
→Instagramを見る

▼Hamazoブログ

はまぞうブログでは知識に密着した情報を配信中!
覗いてみてください。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます

素敵な1日をおすごしくださいませ照れラブラブ